たなしゅんのやつ
トーク情報タナカ シュン 削除されたユーザー削除されたユーザー 2日経ってしまいましたが…
クリ研の全5回講義が無事終了しました!
お忙しい中ご参加いただいた方々&講師の先輩方、本当にありがとうございました!
ベストチャレンジ賞もありがとうございます🙇♂️
企画提案から約一年がかりの長いプロジェクトで紆余曲折ありましたが、最後はシンプルに初めの目論みからブレない施策にできたかなと思います。
(クリエイティブへの心理的ハードルを下げる、自分たちの頭の中身を知ってもらう…等)
急遽のzoom実施でしたが、集中できる/移動の手間がない/途中入退場できる/コメントし易い…等々寧ろ良い反応を頂けてホッとしました。事前クイズウケて良かったです✨
スマッシュアップ会とクリ研が終わって一旦自分のイベント運営タスクは消化しきりましたが、引き続きこれらを文化にしていけるよう今後も考えていきたいと思います。
お疲れ様でした〜✨🙇♂️タナカ シュン 彦根 飛鳥彦根 飛鳥 昨日
▶︎MOTION DESIGN SCHOOL▶︎
の第一回講義を開催しました!!🔥
UIデザイナーがアニメーションのより本質的な部分を学ぶ機会って意外と少ないのではないか、、という議題から始まり
「そもそも気持ちいい動きとは何か学び、結果的にUIに生きてくるような講座を行いたい」という思いでスタートした施策です!
第一回は
・グラフィックを動かす理由
・「気持ちいいモーション」の共通点とそれらを引き立てる表現手法
・今のトレンド表現
などを学びました!
ABEMA CM制作の方々にかなりご協力していただいているおかげで
参加者からの評判も高く、これから実戦で上がってくる動画も楽しみです!
今後も参加してくれた方のモーション力をグッと上げれる施策にできるよう頑張ります!タナカ シュン ケンジケンジ Qiita投稿。スマホUXのスタンダードになってきそうなHaptics。バイブレーションというと音に代わる通知や、演出の臨場感的な役割のイメージが強いけど、iOSのHapticsはもっと繊細で広い用途に使えるよう設計されてた。
記事内でも触れたApple用意したガイドライン(使い方のコツ)くらいは目を通すこと推奨!
どのくらい繊細な調整ができるかは触らないと分からないので、パラメータいじって手触りを確かめたりフィードバックの振動パターン作るだけのアプリ作ったら需要あるかも…?
[Unity]Core Hapticsを使ってiOSでバイブレーションを自由に動作させる
https://qiita.com/flankids/items/ae607c5fe8917f960cba