
見城徹のトーク
トーク情報見城徹 Asami MoritaAsami Morita 今朝は『憂鬱じゃなければ仕事じゃない』の中から、良薬になるな、劇薬になれ。
のテーマで見城さんのお話を聴かせて頂きました。
毎回思うのですが。。
本でも読めないディテールまで、こんなお話が聴けていいんでしょうか。贅沢すぎます。。
生きていく中で、どんな方に出逢えるか、どんな本に出逢えるか。
人生は大きく変わる気がします。
このような時間を分けて頂ける事に、感謝しています。
「どうすれば、自分の中で劇薬を精製することができるのか?
いつも身体を張る事である。リスクを負ってぶつかることである。その苦しみが身体に染み込み、結晶化することで、ほんの一かけらの劇薬を得ることができる。」
こんな劇薬を持つ人に凄く色気を感じるのは私だけでしょうか。
いつの日か、自分の中で劇薬を精製できるような、そしてそれを然るべきタイミングで投与できるような。想像力があり知的で色気ある女に少しでも近付きたいです。
clubhouseにて写真家の阿部拓歩さんが主催して下さり、日替わりで音響空間デザイナーの並木勇一さんと、ポンコツアシスタントの私まで呼んでいただき数日に一度朝から開催しています。
お時間ある方は是非、聴いて頂きたいです。
朝から見城さんのお話を聴いて、やる気漲る一日になること間違いなしです。