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プロのトレーナーがダイエット、ボディメイクの質問に答えます。
トーク情報
  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    おはようございます。1時間以内の筋トレだけじゃ納得いきませんし最低1時間はやらないと筋肉量はちょっとしか増えないことがわかりました。でも筋トレだけじゃ筋肉が増えないしとや筋力もつきません及び強くなりません。最近、体幹が弱っているし柔軟性も落ちています。筋トレ終了後時間が余ったら体幹トレーニングやストレッチもやらないといけません。筋トレは回数だけじゃなくて強度ですから

    筋トレ+ストレッチはナイスですね

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    今まで自分に甘やかしているのでもう30歳近いので自分に厳しくすることや自分に勝つことが目標ですね。目標達成出来なかったらこのままリベンジしてもいいですか?

    👍

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    最近、筋肉か体脂肪なのかがわからないですが、体重が6~7㎏ぐらい増えたています。とりあえず、週2回は有酸素運動をしなくちゃいけない時が来ました。でも筋肉が減ってしまうのが心配です。

    有酸素だけだと筋肉落ちるけど筋トレにプラスして取り入れるならOK

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    4年前は腹直筋部分の血管がボコって言うほどに目立っていましたが今はうっすらです。腹直筋部分の血管を目立つためにはどうしたらいいですか?

    腹直筋の血管?!
    基本は脂肪のカットが王道かと。

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    腹筋の溝をもっと深くすることと血管を目立つための体脂肪率は何%になったらなりますか?

    個人差ありますが男だったら1桁%(3〜9%)くらいが一つの目安にはなりますね。