かねこせんせーかねこせんせー2014年07月09日 16:47削除されたユーザー先日から、jazz standard theory っていう本を読んでいるんですが、結構キツい。 黒本の著者、能 浩一氏のやつです。 音楽理論というより、コード理論なんですけどね。納先生ですねー!学生時代はお世話になりましたー!
かねこせんせーかねこせんせー10年前削除されたユーザー先日から、jazz standard theory っていう本を読んでいるんですが、結構キツい。 黒本の著者、能 浩一氏のやつです。 音楽理論というより、コード理論なんですけどね。納先生ですねー!学生時代はお世話になりましたー!
かねこせんせーかねこせんせー10年前削除されたユーザー先日から、jazz standard theory っていう本を読んでいるんですが、結構キツい。 黒本の著者、能 浩一氏のやつです。 音楽理論というより、コード理論なんですけどね。何かしてもんあればいつでもどうぞー( ̄▽ ̄)
かねこせんせーかねこせんせー10年前削除されたユーザーありがとうございます。 その前に、金子さんが絡んでいるサイト、全部読まないと…。 なんか、すんごい方と出会ったみたい、僕。え!?Σ(・□・;)対した人じゃないですよ(^^;; 僕も素敵なジャズ仲間と出会った予感。。
かねこせんせーかねこせんせー10年前削除されたユーザーマジですか! ありがとうございます! これで迷いなく練習に集中できます(≧∇≦) ホントありがたいっす!お役に立てて何よりです(^^)またいつでも来て下さいませ(^o^)/
かねこせんせーかねこせんせー10年前削除されたユーザーメロにコード付ける理論ってありますか?本とか。基本的にメロディの音を一小節なり2拍でひとまとまりにして、最初の音をコードトーンにするとできますよー。あとはそれにコードを組み合わせをくっつけていくって感じですね(^^)
かねこせんせーかねこせんせー9年前削除されたユーザー5コードとかadd9はどのように使うと効果的?5度コードはマイナーとメジャーがわからないので、その辺りを隠してメロディでメジャーかマイナーかまわかるようにするとかは効果的ですねー!。後は、歪ませる場合とかは5度コードの方がいいですねー。テンションや三度とかは倍音が豊かすぎて歪みとは丁度良くないですからねー。アドナイスはその名の通り、 CとかFみたいなコードの時に洒落た感じを、出したい時に効果的ですねー。メロディが9ならコードのトップは9に。メロディが9じゃなく3や5度なら9thはトップはじゃなく内声に入れたほうが良いですねー。