ログイン
きゃりーぱみゅぱみゅのトーク
トーク情報
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
    きゃりーぱみゅぱみゅ

    夏が終わって、爽やかな風が感じられる秋になると広がる甘い香り金木犀(オスマンサス)。

    その花盛りのタイミングで街に広がるあの香りを香水に詰め込んで、1年中楽しめるように制作しました!

    女性だけではなく男性がつけてもいいくらいのナチュラルな香りを皆さんにお届けしたく、こだわり抜いて作っています。

    今回のプロジェクトのコンセプトワードは「Nostalgia Syndrome(ノスタルジア シンドローム)」。

    懐かしさとともに初心に帰れるような香りを、皆さんにつけて頂けるように応援お願いします!

    #きゃりーぱみゅぱみゅ香りプロジェクト

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
    きゃりーぱみゅぱみゅ

    香りについて

    トップノートは陽を浴びた葉や爽やかな柑橘の香りが元気にさせてくれる香りが広がります。

    ミドルノートは、オットーローズの華やかさとマンダリンの可愛らしい香りを添え、満開の金木犀の香りがより一層引き立ちます。

    そしてラストノートは、静かな中にも強さを感じるスイートイリス、アンバー、ムスクでまとめました。


    香調
    ・トップノート(キーワード:快活、爽やか)
    レモン、バンブーピーチ、リーフグリーン

    ・ミドルノート(キーワード:女性らしさ、可愛らしさ)
    オスマンサス、マンダリン、オットーローズ

    ・ラストノート(キーワード:芯の強さ)
    スイートイリス、アンバー、ムスク

    #きゃりーぱみゅぱみゅ香りプロジェクト

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    投稿画像

    金木犀の香りが好きで、好きな人は比較的多いと思うのですが、どうして世の中に金木犀の香りが少ないんだろうというのはとても気になっていました。その理由について調べてみると、

    芳香剤を想起させることや、イメージが和風すぎて日常使いしづらい

    などの理由から素敵な香りにも関わらず香水として製作されることが少なかった事がわかりました。

    すごくもったいないなと思って、今回はその点を踏まえて、皆さんの先入観を壊すような素敵に仕上がる金木犀の香りを調香師さんと何度もお打ち合わせをして実際に満開に咲いているお花をイメージして香りの制作をしてきました!

    固定観念にとらわれずにチャレンジして生まれる香りとなります。

    お花の香りをそのまま再現しようとしても甘さが強い香りになってしまったり、爽やかすぎる香りになってしまったり、いろんな香りをあわせながら再現していくので思うような香りに近づけるには何度も試行錯誤を重ねる必要がありました。

    柔軟剤のようにふんわりと香るような香水に仕上げているので、女性だけではなく、男性にもつけていただけたらうれしいなと思っています。

    子供の頃小学校の帰り道に金木犀がたくさん咲いた場所を通って帰る。

    子供時代に感じていた安心感と、初心に帰る気持ちを味わえる香りです。

    ストレスを感じることが多い現代で、一旦リラックスして心を整え、

    そこからまた新しい一歩を踏み出せるような、そんな毎日に寄り添えたらと思って作りました。