ログイン
詳細
シンジ

見城さん、何度目かのリトークをありがとうございます。 2017年1月9日、この投稿を見城さんにリトークして頂いて、年明けに早々に2017年のピークが来てしまいました(笑)。奇跡の時でした。 今読むと「もっと上手く書けなかったかなぁ…」と恥ずかしくもなります。 けれど、この投稿が今でも見城さんのお力に少しでもなっているのであれば、こんなに嬉しい事はありません。 自分は落ち込んだ時に、この投稿と更に前の「ウイニングランも出来ない程の全力疾走で今も鞭を振っているのだ」という投稿に対する見城さんの感想を読み返して力を頂いてます。 また見城さんのお力になる様な文章を…と思ったりもしますが、もう出涸らしの様でなかなか浮かびません(笑)。 まぁスケベ心は持たずに、思った儘を記すのが何より。 また"奇跡の時"が来るかも?と淡い期待を持ちながら書いていきたいと思います。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    ラーメン屋大盛、着丼から6分。
    美味しくいただきました。

    ラーメン屋に長居は無用。ご馳走さまでした。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    昨日の会津若松は気温28℃。
    満開の桜と鶴ヶ城、なんじょだべ?(どうですか?)

    今年の春は暖かぐって、桜が早がったなぁし。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    オートモビルカウンシルに展示された、共にロッソフェラーリ(フェラーリの赤)を纏った2台のBB(ベルリネッタボクサー)。
    どっちがどっちか見分けられますか?

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。
    「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。
    ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    そして、こちらが「フェラーリ512BB」。
    マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)
    見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。
    まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。