ログイン
詳細
シンジ

正式に公開された次期「フェアレディZ」のプロトタイプ。 主に初代のS30型と4代目のZ32型を初めとした過去のフェアレディZのモチーフを散りばめたデザイン。 FRスポーツらしいロングノーズ&ショートデッキでプロポーションが良く造形も素晴らしい。 が、ヘリテイジを活かすのは理解出来るとしても個人的にはレトロスペクティブに過ぎる気がする。 インテリアも初代を真似たダッシュ中央の3連メーターなんて誰が見るのだろう? 初代が大ヒットした北米を向いているのだろうが、かの地の「カマロ」「マスタング」等もあからさまな懐古趣味で、それらと同じ道を行くのか?と感じてしまう。 カッコいいとは思うが、好きにはなれないなぁ。 https://www.gqjapan.jp/cars/article/20200917-nissan-fairlady-z?amp=&__twitter_impression=true&s=09

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    ラーメン屋大盛、着丼から6分。
    美味しくいただきました。

    ラーメン屋に長居は無用。ご馳走さまでした。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    昨日の会津若松は気温28℃。
    満開の桜と鶴ヶ城、なんじょだべ?(どうですか?)

    今年の春は暖かぐって、桜が早がったなぁし。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    オートモビルカウンシルに展示された、共にロッソフェラーリ(フェラーリの赤)を纏った2台のBB(ベルリネッタボクサー)。
    どっちがどっちか見分けられますか?

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。
    「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。
    ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    そして、こちらが「フェラーリ512BB」。
    マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)
    見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。
    まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。