シンジシンジ2022年01月25日 23:52高効率を追求したメルセデスのEVコンセプト「EQXX」。 空気抵抗係数Cd=0.17を実現したこのボディデザイン、既視感があるな…と思っていた。 '70年代のスポーツカーレースで活躍した「ポルシェ935-78」だと気付いた。 https://twitter.com/GQJAPAN/status/1485809688205828100?t=2jgJDHmZ8u7qB8d9zbMy8A&s=09
シンジシンジ7日前濱家氏、ままどおるをありがとう。https://x.com/hamaitachi/status/1779800710005334404?t=k0P2anuWsF8GUuVM32LZhQ&s=096
シンジシンジ7日前こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。2
シンジシンジ7日前そして、こちらが「フェラーリ512BB」。マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。4
シンジシンジ6日前愛萌ちゃん「あやふやで、不確かな」、発売おめでとうございます。https://x.com/manamodesuga/status/1780443501592977507?t=WQlUhth4xGJo9nqRWXL1pQ&s=094