ログイン
詳細
蛭田周平
投稿画像

【アプリボットのゲーム改善DASH!】 現在アプリボットでは20新卒のみんなが自社タイトルをやりこみ、その改善案を提案する「ゲーム改善DASH!」を実施中です!! 先週第一回が終わり得点が張り出されました!! 中には実際に改善の実装が決まったものも沢山あります!!! 引き続き、新卒たちが次のタイトルやりこみに移ってますので、みなさまご期待ください!! がんばれ20新卒!!!

前へ次へ
ヒルタが作ったり思ったり
トーク情報
  • 蛭田周平
    栗原空良栗原空良
    投稿画像

    アプリボット1月の月初会でMVPに表彰していただきました!

    今回は僕個人の表彰でしたが、良いモノづくりをしたい!という気持ちがチーム全体としてあるからこそ、最後の最後で自分がミスをしてユーザーさんに届けられないのは絶対にいけないし、もったいないという気持ちで気合を入れて頑張れてよかったです・・!

    swordチーム全体の意識の高さや姿勢があるからこそ僕が吸収できるものがこの1年通してもとても大きいなと思っています
    本当にチームメンバーみなさんに感謝です!!

    今後も「ものづくり」単体としてこだわりたいという点と、作ったものを「ちゃんとユーザーさんが喜んでくれる形にして届ける」の2点は絶対にぶらす事なく全力疾走します!

    獅子奮迅!!!

  • 蛭田周平
    くろせ(もと)くろせ(もと)
    投稿画像

    1月の月初会にて表彰していただきました!

    ベストプレイヤー賞という形で表彰頂きましたが、「個人」ではなく「チーム」に頂いた賞だと思っております。
    いつも「どうなれば面白いか」議論し、共にサービスを創り上げているチームメンバーの皆さんには、感謝ばかりです。

    今自分が携わっているプロジェクトは、社内でも1番の長期タイトルとなり、運用としても未知の領域に突入しています。

    これだけ長い間、大人が熱狂できるサービスに携われたことに感謝と誇りを持ち、

    同時に1分1秒でも長く楽しく、そして愛されるサービスにできるよう、個人としてもチームとしても馬力を出し続けて行きたいと思います!猛攻あるのみ!!

  • 蛭田周平
    オオタユウスケオオタユウスケ
    投稿画像

    ありがたいことに、1月の月初会でベストクリエイター賞をいただきました!

    3Dインターンまわりを担当しているのですが、主にその部分を評価していただけたのかなと思っています。

    学生さんからはいつも本当に満足頂いていて、特に「熱量・親切・距離感」に対してポジティブな言葉をいただけることが多いです。

    特に就業インターンの場合、会社のいろんな情報が降りてくる環境に置かれるので、もちろん良い話も、良くない話も流れてくる場所に学生さんはいます。

    それでも学生さんが全員「とても素敵な環境だ」と思ってくれているのは、本当に社員一人一人が本質的に仕事と向き合う姿勢を理解しているからだと感じており、この評価は本当に、僕1人ではなく組織全体で勝ち取った評価だと感じています。
    この場を借りて、直接的にインターンにご協力してくださった方はもちろん組織にいる全ての人に感謝申し上げます。

    学生さんへのコミットは、会社のブランドを広く世間に届ける役割も担っていると考えているので、これからも気を引き締めて頑張っていきます!!

    ありがとうございました!!

    2
  • 蛭田周平
    佐藤 裕哉佐藤 裕哉
    投稿画像

    めちゃくちゃ恐縮なのですが、サイバーエージェントゲーム事業部全体の年間表彰式でMVPを頂きました…!

    まったく予期してなかったのでとても驚きました、ありがとうございます。コメントでも伝えさせて貰いましたが、大事だと思う事を改めて文章でも書かせて頂きます。

    市場が激化していく中でSGEが21世紀を代表するゲーム事業になるためには各社で向き合いながらも、SGEの力を集結させる横の動きの重要性が増してきていると考えています。

    運用の横断組織では「本気のお節介」をキーワードに活動しています。横から色々な事を言うのも言われるのも億劫なものです。でも、この組織をよりよくしたいと当事者意識を強く持って臨めば、耳を傾けてくれるし、何より任せてくれるのがSGEの強みだと思っています。


    最近、外のパートナーの会社の方からこんな言葉を頂きました。
    「こんなに自分事化できる社員が多いのは珍しいです。サイバーさんの強みだと思いますよ」、と。

    本気のお節介を受け入れる文化が無ければ、本気のお節介はできません。このSGEの強みを最大限生かして成果を本気で出したい人にとっての良き伴走者になれればと思います。

    そして改めて、自身が成果から逃げてはいけないと自戒も込めて締めさせて頂ければと思います。このような機会を本当にありがとうございました!

  • 蛭田周平
    西村 凜西村 凜

    1日経ってしまったけど、THE UI無事発行できて本当によかった。勉強になるという声もちらほら聞こえてきて感無量…という言葉がぴったりな気がする。
    やっぱりUI考えたり作ったりするの大好きだ。両想いになりたい。

  • 蛭田周平
    杉浦優介(しぐま)杉浦優介(しぐま)

    最近思ったこと
    やっぱり一番成長できる瞬間って緊急の何かが起きたり、問題が発生して追い込まれた時な気がした
    ただ、そういうことが起きた時にその対応にあたる人はスピードも必要なので大体慣れてる人になっちゃうのもある気がする

    その時に、普段からどれだけ周りからの信頼があるかでそういう対応に巻き込んでもらえるかが決まるから、まず日々の姿勢は大事だと思うし、それと同じくらい、そういうことが起きた時に勝手に首を突っ込むのは大事だなーと改めて思った🤔

    で、一度そういう問題の対応を上手いことできればその後も問題が起きた時の対応を任されやすくなるから一気に成長曲線が上がるのではないかと思ったので頑張ろーって思った🐻‍❄️