ログイン
詳細
中川 剛

↑リトークいただき、コメントまでいただき、有難うございます。 羨ましいくらい固い絆で結ばれたご夫婦の真っ直ぐな生き方に、心が震え感動しました。大切な人に向けた心を込め、自分の意志で日々をちゃんと過ごすお二人の姿を見て、自然と涙が流れ落ちました。蝶々が来る度に旦那さんを思い出されている栗原さんの姿は、とても素敵でした。「生きるということは別れを知ること」という秋元康さんの歌詞が好きなのですが、生きるのは切ないですね。

前へ次へ
中川のトーク
トーク情報
  • 中川 剛
    中川 剛

    ↑見城さんの格好良さに陶酔してしまう。めちゃくちゃ格好良過ぎです!!色んなところにグリーン系カラーが散りばめられていて、実にお洒落です!!精神と肉体に負荷をかけまくり、苦痛と憂鬱を熱狂で捩じ伏せて、圧倒的に鮮やかな結果を叩き出し続ける見城さんの姿を拝見するだけで、痺れます!!いや、本当に今、痺れています!!!

  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎・宮益坂上店(渋谷)に行きました。「再来店嬉しいです!ありがとうございます!」とオーダーシートに書かれていて驚き!こういう細やかなところも、とても嬉しかったです!今回も、激うま😋熟成黒毛和牛のロースやネック、そして、カルビと野菜をいただきましたが、最高です。カルビは、コストパフォーマンス高い!松五郎のポン酢は、もう他のポン酢はいただけないというくらい爽やかで美味しいし、ゴマだれも超好みな味わいです。スタッフの方々も、とても素敵でした。ちなみに、写真右手に見える黄色いカード、めちゃくちゃ可愛いです!一枚いただきました😆ご馳走様でした!

  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    可愛くもあり、モダンでもあり、洗練されたお洒落な空間も、松五郎の魅力だと思います。壁に光る松五郎こだわりのしゃぶしゃぶのイラストも、凄くいい。明るくて元気なスタッフさんも気持ちが良い。そんなお店で、フリースタイルでチョイスしていただく新しいしゃぶしゃぶの形が面白いし、楽しい。

  • 中川 剛
    見城徹見城徹

    おはようございます。
    また、Netflixで[浅草キッド]を観直してしまった。ここ3、4日、ラストで踊るタップダンスからクレジットまでは何度も観直したが、全編を通して観直すと新しい発見が沢山ある。計算し尽くされているなあと驚嘆する。見事に繋がっている。一つ一つのシーンがじわじわと胸に沁みる。それでいて押し付けがましいところは微塵ももない。
    脚本・監督の劇団ひとりは天才だ。
    不意に幻冬舎PRESENTS、横内謙介作・演出扉座公演[二代目はクリスチャン]の感動が甦る。
    生きて行くのは苦しくて、切なくて、愛おしい。

    3
  • 中川 剛
    中川 剛

    ↑劇団ひとり監督の映画「浅草キッド」、観ました。とんでもなく凄い映画でした。なんとも言えない涙が溢れ出す。芸人に全力で入れ込んでいく青年タケシ。「芸人だよ。バカヤロウ」、「笑われんじゃねえぞ。笑わせるんだ」といった痺れる台詞達。そして、泣ける師弟の不器用だけど深い絆。ピンクのハイヒールを履かせるシーンは、最高でした。タップダンスもめちゃくちゃ格好良い。音楽と共に、頭から離れなくなるほど胸を打たれた映画。監督の劇団ひとりの圧倒的な才能にも震える。まだまだ観たりない。一回では観たりません!!