ログイン
詳細
さくら

相変わらず推しがセンターだったりする楽曲をみんなで投票しようという呼び掛けが、そういう楽曲に恵まれてるメンバーのファンではありますが、 わたしはいつも通り、自分が好きな楽曲に投票する。 推しメンをステージにという気持ちは理解出来るけど、本来の姿ではないと思ってるので。今までもわたしはそうでしたけど。 リクアワの話。

前へ次へ
秋元康先生グループ応援
トーク情報
  • さくら
    さくら

    実は仕事がとても忙しい。その仕事に対しての関連検査が年明けから立て続けにある。そしていよいよ今週金曜日、24日が最終検査だ。たくさんの書類にいやけがさしてきてるし、昨夜は何回も目がさめて熟睡出来なかった。ストレスだろう、目眩症になったしこの半年でずいぶん髪も抜けた。1年ぶりに会った後輩から「髪、どうしたんですか」と言われたくらいだ。

    今日も憂鬱と闘いながら書類やら自主検査やら。そんな中でふと……

    今週頑張れば日曜日には小栗のコンサートがある。だから頑張ろう。

    そう思い気が引き締まった。これって間違いなく推しからパワーを貰ってるよね。普段、具体的には考えたことなくて。
    AKBGが好きだから応援してると日々楽しいとか、漠然と感じたり、応援する楽しみが生き甲斐に感じたりとかはあったけど。今日は凄く具体的にパワーを貰ってると感じることが出来た。推しって凄いな。


    昨日、リクアワの裏配信としてshowroomを見てた。司会はあおきーさん。最初にいたキングレコードの湯浅さんに代わりびびあんがずっといて、ゲストメンバーは入れかわり制。そこへNGTメンバーが来た時のコメントが酷かった。幾度となく書いてきたけど、誹謗中傷をメンバーに向けることをどうしてするのか。様々な意見がある中で、我慢ならないことがあるならば運営に意見書を出すとか、吐き出すことで抑えられるなら日記に書けばよい。メンバーの目にさらしてはいけない。
    仮に黒だとしても、そこには応援するファンがいる。そのファンも、きっとわたしのようにパワーを貰ってるはず。そのファンからしたら大切なメンバーを、どうして誹謗出来るであろうか。最大限に譲っても、納得出来ないことを伝えて良いのはそのメンバーをずっと応援してきたファンだけだ。それでも言葉を選んで自己中心的な言葉でなくしっかりした言葉で。

    何をやったかやらなかったか。白黒があったとしても必ずファンがいる。毎日何かしらパワーを貰ってるんだ。だからメンバーに対して他の人がとやかく言うことではない。自分の推しが同じことされたら嫌でしょうに。

    アイドルって凄いな。誰かを笑顔にしたりやる気にさせたり。生きていれば嫌なことがたくさんあるけど、そうしたことを推しの笑顔は上から塗りつぶしてくれる。
    だからこれからも自分は自分の推しを応援する。推しがいるAKBを、AKBGを応援する。



    あらためて大好きだーって思ったよ。