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吉川メソッド(吉川朋孝) ダイエット・筋トレ・糖質制限
トーク情報
  • 吉川朋孝
    吉川朋孝
    なかみね ともや
    先生は水分をたくさん取ることを推奨されてますがなぜでしょうか?また、先生はどれくらいのみますか?

    人体の6〜7割が水分なのと、体内では常に血液や体液などで水分バランスを調整しているため、多めに飲んだほうが足りなくなることがないからです。代謝も上がりますしね!私は一日3〜4リットルぐらいだと思います。

  • 吉川朋孝
    吉川朋孝
    タク
    ブルガリアンスクワット をした時に、下背部(脊柱起立筋?)が疲労するのですが、前傾し過ぎでしょうか?

    前傾の問題では無く、下背部が丸いからですね!もしくは逆に下背部が反りすぎか。

  • 吉川朋孝
    吉川朋孝
    りゅうRYU
    朝起きてニュース見てたら、どうもライザップが70億円の赤字だそうです! あぁ...って感じです 笑

    株価大変なことになってますね。

  • 吉川朋孝
    吉川朋孝
    masanaga
    肌のために三ヶ月ほど糖質制限しているのですがまだニキビが出来てしまいます。おそらく肉中心の食事なので脂質の影響かなと思っています。以前、遺伝子検査で過酸化脂質リスクが高いと出ました。うまいことニキビが出来ないようにする方法はありますか?

    脂質は直接関係ありません。糖質は1日に何グラム摂られてますか?私の場合、今ではわずかに摂るだけでもニキビができますので、断糖しないと難しいと思います。

  • 吉川朋孝
    吉川朋孝
    hiro25
    サバ缶、レタス、卵焼き これらばかり食べてますが、よく同じものばかり食べていると体に悪い。と言われます。 それは本当なのでしょうか?

    同じ物ばかり食べるのは良くない、バランス良い食事を。ってのが、科学的根拠なしの幻想理論です。

    血糖値を上げず、脂質とたんぱく質と葉物野菜を食べてれば健康的です。これらを満たせば、種類は増やさなくても問題ありません。

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  • 吉川朋孝
    吉川朋孝
    reo
    糖質制限&筋トレで、生活習慣病のほとんどは解決できてしまうのでしょうか?

    そう思います!