吉川朋孝
吉川朋孝
あ
全身の筋肉のバランスを考えるというのは難しそうですね。フィジークの選手で上腕三頭筋を鍛えすぎると三角筋の見栄えが悪くなるし、プレス系の種目を行った際に三頭筋も連動してるから、ピンポイントで上腕三頭筋の種目は入れないみたいな人も居るみたいですし、色々な考えがありますね。。。人によって考え方が違うので常に自分で試行錯誤していくしかなさそうですね(^^
そこに出られるレベルの人と、我々一般人を比べたらいけませんよ(笑)
基本ベースは変わらないので、ちゃんと鍛えるべきです。
吉川朋孝
吉川朋孝
たいせー
たいせー
ちょっと難しかったですけど大腿部、広背筋を鍛えるように心がけます!! ありがとうございますm(__)m あ、広背筋は懸垂で手の幅を広くしたら鍛えられますか?
懸垂で上がるときは、肩を下げるようにするといいですね。
吉川朋孝
吉川朋孝
じゅん
じゅん
ビタミンCをサプリで摂ることはバルクアップに必要だからですか?
体内で合成できない栄養素だからです。
吉川朋孝
吉川朋孝
紀子まみ
紀子まみ
おはようございます(^O^)今日も1日v(*⌒0⌒)v頑張って♪くださいd(-∀-。)ネッそして宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
おはようございます!
吉川朋孝
吉川朋孝
chika
chika
ビタミンcのサプリは、粉とカプセルどちらがおすすめですか??あと、亜鉛は取ったほうがいいのでしょうか??肉を食べてれば、亜鉛は不必要でしょうか??
サプリメントは、液状のものの方が吸収率が高いですね。亜鉛は液状のものにしてます。カプセルよりアスコルビン酸の粉末を買った方が安いですよ。
吉川朋孝
吉川朋孝
®️
®️
1日30g以内の糖質制限を初めて1ヶ月になります。で、ウェイトと有酸素運動の時間も増えたんですが筋肉量が減ってました。脚力は自分でもわかるくらい筋肉が落ちたと思います。 タンパク質、脂質はいっぱいとってるんですがどうすれば良いですか?
こちらの理由だと思います。

【糖質制限をしたら筋肉が細くなった気がします】

糖質制限をして、筋肉が落ちたと感じるのは、筋肉の張りだと思います。ブドウ糖は水分と結びつきやすいので、糖質をしっかり摂っていれば、水分量が多い筋肉の張りも大きくなります。糖質制限初期の頃は、糖新生による筋中グリコーゲンの再ローディングが緩やかで、力も出にくくなります。また、筋中グリコーゲンが少なければ、筋トレ中のパンプアップも感じにくくなり、余計に筋肉が細くなったと感じるのでしょう。しかし、筋肉自体が細くなったのではなく、筋肉内の水分量が少なくなった結果、細く見えるということですから、脂質をしっかり摂って、糖新生が活性化されるまで気長に糖質制限されることをお勧めします!
吉川朋孝
吉川朋孝
ゆーぽん
ゆーぽん
糖質制限・筋トレを10月から初めて100kgから85kgまできましたがそこからまる1カ月体重も体脂肪も変わりません。 停滞期が長過ぎてメンタルやられてます。 シックスパッドが目標と決めて半年頑張ろうと決めてトレーナーと週二回筋トレ・DNSのプロテインにサプリメント・その他はストレッチ・45分の時速7.0kmのランニングをしてきましたがもう4ヶ月経ってしまい無理な気がするし、どうすればいいか。
糖質カットが徹底できているなら、有酸素運動、筋トレを増やすかカロリーを落とすかだと思います。ストレッチ、サプリメントは、なくしても大丈夫です。
吉川朋孝
吉川朋孝
femto
femto
ベンチプレスをやる時『完全バイブル』にあるように腰を上げてます。腰を上げてやると腰痛が出てしまいます。何か改善方法はありますか?
腰を反りすぎなんだと思います。
吉川朋孝
吉川朋孝
紀子まみ
紀子まみ
おはようございます(^O^)今日も1日v(*⌒0⌒)v頑張って♪くださいd(-∀-。)ネッそして宜しくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ
おはようございます!
吉川朋孝
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chika
chika
ありがとうございます!今、糖質制限中なのですが、亜鉛のサプリもやはり取ったほうがいいのでしょうか?また粉末タイプのビタミンcは、1日どのくらいの量をとればいいか教えてください。
人によって不足分は違うので、多めに摂っても良いと思いますよ。ビタミンCなら1gずつを一日三回とか。亜鉛は摂った方が良いと思います。
吉川メソッド(吉川朋孝) ダイエット・筋トレ・糖質制限

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吉川メソッド代表の吉川朋孝です。筋トレとローカーボ(糖質制限)の啓蒙活動をしております。