ログイン
詳細
前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    ホワイトホワイト

    対称への愛の深さによって、語るか語らないかが計られるのならば、初心者の文章は殆ど書かれなくなってしまいます。また、興味はあるけれど、長く、横目なり、片手間でも、ずっと気にかかっていた人たちも、感想などを書くことがなくなってしまう。

    プロレスや野球、サッカー。
    相撲、柔道、空手、中国拳法や軍隊格闘技、総合格闘技、ボクシング。
    オリンピックに代表される、さまざまな陸上および室内外競技。

    それはスポーツだけには限りません。音楽や演劇に代表されるエンターテインメント、そして詩、小説に代表される出版物、付随する評論、解説、編集などなど。

    いずれにも実体験者や、名人師匠クラスの方々、また勉強研究を重ねた老練なファンが存在していて、そのような方々の書く文章が、知識も熱量も溢れんばかりで、圧倒されることは、私にもよくあります。

    だからといって、ちょっと興味があることに関して、文章を書かなかったりはしません。ここは755という素敵なSNSなのですから。上っ面のペラペラな感想にも、熟練者たちが優しく、時には長々(褒め言葉)とした文章で、解説なり、知識なり、知見、噂や、真相なりを教えてくださることが、たくさんたくさんあるんです、見城さんがそうしてくれるように。

    たまには、Twitterや2ちゃんねる5ちゃんねるのノリが抜けない方から、頭ごなしの叩き潰しみたいな文章で、打ちのめれることだって、ままあるにはありますが。笑

    知ってる知らない、わかってるわかってないで、愛の軽重を判断されるなら、ナンパもお見合いもネットでの出逢いも学生時代の片想いも、恋愛の端緒の悉くは、愛ではなくなってしまうんです。だからといって、恋しないなんて、もったいないじゃないですか。

    見城さんがボクシングについて書かないなんて、詰まるところモハメド・アリの黄金期へ帰結する、偏愛まるだしのキワキワが読めなくなってしまうなんて、私には耐えられません。見城徹ボクシング論に、私は恋してしまってるんです、愛してるんです(告白)。

    せっかくの755で、書かないなんて言うなよー(ジタバタ)。

    以上、私の勝手な願望なんです。
    やはり書く書かないは、やはり個人の自由ではあるとは思いますが、やはり・・・・・・(重複過多)

    読みたいから、たまにでいいから、書いてよ、見城さん。

    ( 。-人-。 ) wish

  • 見城徹
    見城徹
    kamiya_11
    手術お疲れ様でした。 心身に負荷のかかる時間だったと思います。 できればゆっくり休まれてください。 初めてのコメント失礼しました。 いつも755で勉強させて頂いており感謝しています。 ご自愛くださいませ。

    有難う。手術をして今日で1週間経ちました。
    後3週間3種類の目薬を1日4回点眼しなければならないのは面倒ですが、経過は順調なようです。眼鏡をかけないで新聞が読めるようになりました。

  • 見城徹
    見城徹
    櫻田 律子
    見城 徹 様 お目の手術が無事に終了され、術後の経過も順調のご様子に安心しております。なによりでございます。 札幌市中島公園駅裏手にある渡辺淳一記念館を15年前に訪れ、先生の鉛筆書きの生原稿の二重線を引いて書き直した箇所、鉛筆、消しゴムを目にし、先生の息づかいが聞こえ、苦悶の表情や苦闘の背中が見えるような書斎風景でした。その後で「過剰な二人」を拝読させて頂き、大変嬉しく感激しましたのを思い出します

    札幌と言えば僕にとっては渡辺淳一です。思い出しました。林真理子と仲直りしたのは渡辺淳一記念館の何周年目かのパーティ会場でした。
    そうか、それで[過剰な二人]のことを書いてくれているんだね。有難う。

    1
  • 見城徹
    見城徹
    削除されたユーザー
    こんばんわ。自分の中での大きな壁を登ることができた時に、見城さんの755に失礼しているものです。これには、高校時代に「たった1人の熱狂」と755に会えたことで、当時も大きな壁を登ったことが関係しており、感謝を申し上げたい気待ちから送らせていただいています。まだ、多くの問題が残っていますが、高校時代に触れた見城さんの言葉が1部の支えとなり、これからも志高くいけそうです。もう1度、有難うございます。

    なんか意味が通じません。一人よがりな文章に感じます。折角、やじコメするなら相手に伝わる日本語を使いましょう。

  • 見城徹
    見城徹
    kamiya_11
    こんばんは。 まさか返事をいただけるとは思ってなかったので、驚きと感謝が混合しています。 術後の経過が順調なようで安心しました。良かったです。 目のメンテナンスは大変かと思いますが、引き続きご自愛くださいませ。 沖縄より快方であることを祈っています。

    新聞やスマホの字が眼鏡をかけなくても読めるようになりました。昨日の定期検診で「炎症もないし、順調です」と言われました。もうしばらく激しい運動は控えます。