ログイン
詳細
見城徹

恋唄         吉本隆明 ひととひとを噛みあわせる曲芸師が 舞台にのせようとしても   おれは信じない   殺害はいつも舞台裏でおこなわれ 奈落をとおって墓地に   埋葬される けれど   おれを殺した男が舞台のうえで見得をきる    おれが殺した男は観客のなかで愉しくやっている   おれは舞台裏で じっと奈落の底を見守っている けれど   おれを苦しめた男は舞台のうえで倒れた演技をしてみせる。    おれが苦しめた男は観客のなかで父と母とのゆうに悲しく老いる   昨日のおれの愛は 今日は無言の非議と飢えにかわるのだ   そして世界はいつまでたってもおれの心の惨劇を映さない   殺逆と砲火を映している。   たとえ無数のひとが眼をこらしても おれの惨劇は視えないのだ   おれが手をふり上げて訴えても たれも聴こえない   おれが独りぽつちで語りつづけても  たれも録することができない   おれが愛することを忘れたら舞台にのせてくれ   おれが讃辞と富とを獲たら捨ててくれ   もしも おれが死んだら花輪をもって遺言をきいてくれ   もしも おれが死んだら世界は和解してくれ   もしも おれが革命といったらみんな武器をとってくれ

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 一番出るのは[タラコとイカのスパゲッティ]だそうです。店主がそう言っていました。

  • 見城徹
    望月輝子望月輝子
    投稿画像

    スクショで感謝のお守り第4弾✨
    こうして毎日、見城さんのハワイご滞在を伝えてくださることで非日常を味わせていただいています。
    そして、改めて気付かせていただいたことは、常に755の先にいる私たちに、どこまでも真心を向けてくださっていることです。
    日本でのスーツ姿、チラ見せ裏地、力強い一言一句、書籍情報、一日のご会食内容、カジュアル見城さん、卵とベーコンのスパゲッティ醤油味@ながい、ご就寝前のせつない心模様。。などなど見城さんの生きるという営みのほんの一部を切り取って伝えていただく毎日を、いつしか当たり前のように感じていました。
    しかし、決して当たり前の日常ではなく、どれほど心を向けて貴重なお時間をさいてくださっているか、今一度心身に刻みこませていただきました。もっともっと感じとる力、想像する力を身につけながら、常に感謝を忘れずに一日を生き抜いていこう、そう強く思いました。
    見城さんを通じて非日常を感じさせていただけたからこそ日常の有難さに沁み入る、そんな心境です。
    今日もありがとうございます。

  • 見城徹
    シンジシンジ

    見城さん、おはようございます。
    ハワイらしいカジュアルな装い。グリーンとベージュ、カーキでまとめてらっしゃる中で、スニーカーのスカイブルーが軽やかです。
    連日拝見してる脹脛が本当にカッコよくて唸ってます。黄金の脹脛ですね。

  • 見城徹
    TomokoTomoko

    朝755を開くと見城さんのコーデがみれる ハワイ期間はなんだかワクワクします。
    このアウターはテーラーメイドなんですね、
    素敵ですね❤︎
    緑がとても似合ってて
    今日の見城さんもめちゃカッコいいです❤︎

  • 見城徹
    シンジシンジ

    バッチリ、着こなせてると思いますけどっ!!
    ゴルフウェアという事は、ハリントンジャケット、日本的に言えばいわゆるスウィングトップですかね?ちょっと裾が長いかな?
    いいグリーンですね。

  • 見城徹
    さくらさくら

    今日も見城さんがかっこいい✨
    仕事ではブラックやグレーのスーツでシックに。ですが裏地やポケットチーフが素敵♪ 心に熱いものを秘めて闘う「漢」という感じがとてもかっこいいです。
    一転、私服はグリーン、ブルー、ピンク等々鮮やかでありながら品があって、前から言ってますが見城さんのように歳を重ねていけたらなって思うくらい、男のわたしからしても魅力的な方です。
    かっこよくてため息出ちゃう朝♪

  • 見城徹
    うえちゃんうえちゃん

    僕より、沢山の方々が見城さんを熱く愛されてる 大好きな方々がいる事は存じています。

    僕が「大好きです!」って言うのはおこがましいのかもしれません。

    でも、やっぱり伝えたいし、大好きです!って言いたいんです。

    だからこそ、向き合ってくださった事が本当に嬉しいんです。

    見城さん、本当にありがとうございました。

  • 見城徹
    見城徹

    僕の体にも一つぐらい自慢出来る箇所があればいいなあと思っています。強いて挙げればカーフかも知れません。お恥ずかしいですが、カーフには少し自信があります(笑)。