ログイン
詳細
見城徹
加藤大三
加藤大三
すごい!見城さんと秋元さんの心に刺さるトークに感動して本当に震え涙ぐみました。お二人の努力する凄まじさが強烈に心に頭にガンガン響き渡りました。 はぁ、私がやっている事なんてあと30秒でゴングが鳴って終わりだ!とかレフリー止めてくれないかなぁ〜とかその程度だと再認識させて頂きました。まだまだです。 本当に痺れました。ありがとうございます。

痺れてくれて、有難う(笑)。秋元がヒットの裏側でどれだけの努力をしているか、想像を絶するものがあります。秋元が日々耐えているものを思うと、僕も困難に立ち向かえます。秋元の存在は僕にとって不可欠です。秋元にとっても僕が不可欠だと思ってもらえるように精進するつもりです。30過ぎたら、仕事をする人はキラーカードの切り合いです。他者との本当の関係は[貸し借り]のやり合いだと思っています。それがない仕事や人間関係はチープです。 秋元はそれを懐深く飲み込んで、痛々しいほど微笑しています。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹見城徹

    宮崎議員が数ヶ月前に会社まで僕に会いに来たことがありました。メガネドレッサー賞を経済部門で僕が受賞、政治部門で岸田外務大臣が受賞し、受賞パーティーの同じテーブルに何故か宮崎議員がいて、名刺の交換をしたのです。数日して、僕のスピーチに感動したという電話が入り、面会を求められたのです。
    常々「感想は人間関係の最初の一歩」と言っている僕はたとえ「感動しました」の一言でも大事にしようと思い、忙しかったのですがスケジュールを作りました。
    しかし、驚いたことに宮崎議員は僕の著書の存在も知らず、僕のことは名刺に書いてある幻冬舎社長以外何も知らなかったのです。
    白けました。これからご指導、応援よろしく、と言われても、何故僕なのか全く解りませんでした。
    世間話をして、レストランやシェフに興味があると言うので、僕が推薦人で出演した「アイアンシェフ」の脇屋友詞VS山田宏巳のDVDを渡したのですが、その後、メキシコ土産のテキーラを送っ来てくれた以外、DVDの感想はありませんでした。
    僕は事務的にテキーラを送ってくれるよりDVDの感想を欲しかっのですが、まあ、それはこちらの勝手な願望だとも解ってはいます。
    会っている間中、何一つ琴線に触れる言葉もなく、ずっと軽いノリで、この人とは今後お付き合いすることはないなと思っていましたが、突然に今回の騒動です。
    本日、記者会見のようですが、何を喋るのか?議員辞職するようなことでもないと思うのですが…。
    何故、僕に会いに来たのか今以て謎です。
    今回の騒動で、そんな苦い記憶を思い出しました。
    水に落ちた犬を打つつもりは毛頭ありません。
    表面的でない会見を期待しています。
    ピンチの時こそその人の人間性が出るからです。

  • 見城徹
    みつおみつお

    ↑↑2016年2月のトークです。
    宮崎議員は当時育休中だったと思いますが、議員会館に女性を連れ込んでいた事がバレて逃げ回っていた時期だと記憶してます。

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 育休の意向を宣言していた時だと思います。妻が切迫早産のため入院していた最中に、自身の選挙区である京都の自宅マンションに女性タレントを招き入れ、一泊したのだと記憶しています。

    1
  • 見城徹
    見城徹

    みつおさん。僕もしょっちゅう事実誤認、記憶違いをします。そんなに気にすることでもありません。755という限りあるトークの中だけですから。それよりも、みつおさんのお気持ちをいつも有難いと手を合わせています。

  • 見城徹
    見城徹

    しかし、テレビ番組は何で宮崎謙介氏のあのインタビューを流したのだろう?僕には荒唐無稽に思える。宮崎謙介氏は僕の印象では常に思い付きでしか発言しない。