ログイン
詳細
じょんれのん。

1 爆笑ゴリラ ★[] 2022/10/01(土) 16:31:37.62 ID:CAP_USER9 10/1(土) 16:08配信 スポニチアネックス ヒカル、初書籍が異例の速さで20万部突破「1人で1000冊買ってくれた人もいる」  ユーチューバー・ヒカル(31)が9月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身初となる書籍「心配すんな。全部うまくいく。」が異例の速さで20万部を突破したことを報告した。  「夜中に問題発生?大事な日の前に緊急で呼びだされました」というタイトルで投稿された動画。著書が発売される9月30日の前日に、出版社から呼び出されたといい「(ごぼうの党の)奥野さんとの動画が、あと1時間後くらいに公開されるんですよ。それが若干炎上してて“炎上している人間の本なんて置けないよ”という事態が起こってるのかな」と、少し心配そうな表情を見せた。  そして会社に到着すると、担当者は「先日上げていただいた動画の反響がかなり大きくてですね。書店さんからの注文も多く、まだ発売前ではありますけど、もう5万部重版しようと。全部で20万部ですね、30年以上私もこの業界にいましたけど、初めてのことです」と、予想外の報告。  ヒカルは胸をなでおろすと「ファンの熱量がすごくて、1冊でいいところを3冊買ったりとか。100冊買った人もいて、マックスで聞いたのは1人で1000冊買ったって人もいましたね。1000人単位の会社を経営している人で“社員全員に配ります”って言ってくれて。そういうことが起こってるんで、異例の数字が叩き出されたんだと思います」と、ファンに感謝。改めて目標である100万部に向け、全力を出すことを誓っていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/857503472169721c5f60212963a89f6351fb4229

前へ次へ
Let It bleed
トーク情報
  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    だんだん落ち着いて見てみると、1人1人に声をかけてお話をし、握手やハグをしています。はがしの人もそんなに急かさない、超神対応現場であることが判明。さっきからすれ違っている皆さんが泣いていた意味がわかってきました。

  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    で、ふとサイン会をしている横のエリアを見てみると、ジェイ・Zを発見! 俺の5メートルぐらい先にホヴァがいる! 俺は今、カーター夫妻と同じ空気を吸っているのか……マジで意味がわからない! 列で並んでいる前のお兄さんと「あれ、ジェイ・Zっすよね?」「マジでヤバい!」「意味わからない!」と興奮気味に話してしまいました。そんなこんなでついにビヨンセ様と謁見に。ステージにスマホや荷物は持ち込んじゃいけないので、後ろの列に並んでいる人にお願いして、ビヨンセと一緒にいる動画を撮ってもらっちゃいました。他の参加者の方もみんな、そんな感じで助け合いながらビヨンセと一緒に過ごせる瞬間を撮っていて、とてもピースな雰囲気でした。

  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    これがビヨンセから直接いただいたサイン入りポスター。ちゃんとステージ上で書いているのを見たので、間違いなく直筆。すごすぎる! ステージ上で会ったビヨンセはバリバリにオーラが出ているものの、とても優しい表情で僕を見つめて握手してくれました。正直、何を話したのかは覚えてませんが、ハグした瞬間にめっちゃいい匂いがしたことは覚えています。俺は、とんでもないことをしてしまった……。呆然とした心持ちで地下のイベント会場から地上階に上がります。途中、僕の後にビヨンセと会った何人かの方々と「やりましたね」「本当にビヨンセ、いましたね」と興奮気味に話しながら出口に向かいます。

  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    タワーレコードの出口周辺には出待ちの人々が多数いてびっくり。改めて、自分はとんでもないイベントに参加してしまったんだという実感を抱きながらお店を後にしました。ビヨンセ渋谷タワーレコードサイン会、マジで歴史に残る神イベントでした。孫の代まで語り継ぎたい! とりあえずいただいたサイン入りポスターは額に入れて家宝にします。素晴らしいイベントを企画してくれたソニーミュージックとタワーレコード渋谷店にも感謝です!