ログイン
詳細
前へ次へ
あきちちゃんねる
トーク情報
  • あきち
    タナカ シュンタナカ シュン

    すごいプレッシャーだったけど、クリ研やれてよかった!あきっちゃんの熱量に引っ張ってもらってなんとか講義できた。。!
    残り2回、3Dとエフェクトも楽しみです!!

  • あきち
    勝治晃人勝治晃人
    投稿画像

    今日はデザインユニオン主催の「 サルでも分かるUXライティング講座 」をオンラインで実施🔥🔥
    UXライターの永井一二三さんを講師にお招きして、「UXライティング」について勉強してます~!

  • あきち
    ishii_ayakaishii_ayaka
    投稿画像

    改善dash、2位でした🎉

    職種を問わずサービスについて色んな社員さんにお話を聞くことができたり、新規と運用で提案の通り方が違うことを知れたり と学びになることがとても多かったです!

    先日 改善dashで提案した案を実際にデザインさせていただきました
    実装されるのが楽しみです✨

    村田さんをはじめ、ヒアリングに協力してくださった社員さん方ありがとうございました!!
    この学びを活かしていけるよう、引き続き頑張っていきます💪🔥

  • あきち
    千葉 雛(ちばひな)千葉 雛(ちばひな)
    投稿画像

    改善DASH優勝&ポスター限界突破しました!

    研修を通じて他プロジェクトのいろんな職種の方が普段どんな視点で実装判断しているのかがわかり、すごく実務の参考になりました。

    今日アプリボットワイドショーの後に色んな方がポスターのスクショを送っておめでとうと言ってくださり、「なんて心優しい人が集まった会社だ…」と思いました。(そんな先輩に私はなろうと誓いました…)

  • あきち
    さちゃさちゃ
    投稿画像

    applibotの新卒研修で取り組んできた『改善ダッシュ』が終わりました!

    結果は3位という何とも言えない結果でしたが、数字以上に学びの多い研修だったと思います!
    各々時間のないなか、試行錯誤を繰り返し、回を重ねる事に精度は上がってきたと思います!
    また、多くの社員さんと話していく中で、各職種、各プロジェクトの状況に応じた考え方があることが分かりました!
    さらに、ヒアリングの中で研修の意味について考える時間が出来たのも今後の成長に繋がると思うし、繋げていきたいと思いました!

    この研修を支えてくれた村田さん、大洞さんをはじめとするリーダー陣、そしてヒアリングに協力してくださった各プロジェクトの皆様、本当にありがとうございました!
    研修を通して学んだことを成果に繋げられるよう今日から頑張っていきます!👍

    (この研修において点数は直接的な成果とは言えないけど、自プロジェクトの点が1番低いのは怠惰の極みだと思うので、明日から勝手に改善ダッシュやってみます👏)

  • あきち
    山本太郎山本太郎

    いくつか社内からどういう意味だろう??と反響があったので、ここで書いておくと、クリエイターであるそーまがCAの人事グレードでG3に昇格しましたが、大前提、彼は P3 兼 G3 です。

    P3というのはSGEの専門職グレードのことで、そこで既にP3であったところに+アルファでCAの人事グレード(≒リーダーグレード)でもG3になってもらいました。

    「PじゃなくGになったんだ」ではなく「PでありGにもなってもらった」です。

    クリエイターとしての活躍に留まらず、CAオールで見てその人格やマインドがG3にふさわしいと思ったからです。

    今後は専門職としてのスキルアップと合わせてCAのリーダー職としても人格や視点をさらに引き上げていって欲しいと期待してます。

    僕や役員から見たグリフォンという会社は、1人1人にその人にしかできない“輝きかた”があってそれがチームになった時に会社の競争力につながる、そんな組織にしたいと思っています。

    活躍の仕方、成長や挑戦の形はたくさんあって欲しいと思っています。

    ちょうど来月は半期の振り返りのタイミングでもあるので、あらためてそういう対話もできると良いなと思ってます。

    あらためて、昇格した皆さん、おめでとうございます!

    MAKE A GAME, CREATE THE CULTURE.

    一緒にカッコイイ会社を作っていきましょう!

  • あきち
    栗原空良栗原空良

    ありがたいことに、
    アプリボット8月の月初会でベストプレイヤー賞をいただくことができました!

    賞をいただけた瞬間は素直にニヤけてしまいました・・!

    リリースまでご協力いただいた方はもちろんのこと、施策リリースの少し前からプロジェクトのリーダーMTGに育成枠として入れていただいて、日々食らいつかないといけない環境があったからこそだなと感じます。

    恵まれた環境で参加させてもらってるお客さんでは意味がないので、
    プロダクトの理解やプレイヤー目線に関しては自分が一番だと言えるように、まずは徹底して自分がプレイヤーになることを心がけています。

    先輩方に比べて経験は少なく、ユーザー一般の理解に関しても正直苦手で、やらずに理解できるほど自分は器用ではないです。

    なので、これからも自分の持てる武器として、
    誰よりもやり込んで言語化して、正確なユーザー目線やプレイ体感を持ち続けてプロジェクトに貢献できるように頑張ります!

  • あきち
    あきち
    投稿画像

    2日経ってしまいましたが…
    クリ研の全5回講義が無事終了しました!

    お忙しい中ご参加いただいた方々&講師の先輩方、本当にありがとうございました!
    ベストチャレンジ賞もありがとうございます🙇‍♂️

    企画提案から約一年がかりの長いプロジェクトで紆余曲折ありましたが、最後はシンプルに初めの目論みからブレない施策にできたかなと思います。
    (クリエイティブへの心理的ハードルを下げる、自分たちの頭の中身を知ってもらう…等)

    急遽のzoom実施でしたが、集中できる/移動の手間がない/途中入退場できる/コメントし易い…等々寧ろ良い反応を頂けてホッとしました。事前クイズウケて良かったです✨

    スマッシュアップ会とクリ研が終わって一旦自分のイベント運営タスクは消化しきりましたが、引き続きこれらを文化にしていけるよう今後も考えていきたいと思います。
    お疲れ様でした〜✨🙇‍♂️

  • あきち
    蛭田周平蛭田周平

    この度、今季のアプリボットのクリエイティブボードに選任いただきました。


    クリエイターとしてはまだまだな自分ですが、ここまで色々組織周りの施策等々携わらせてもらったので、そう言った部分を買ってもらえたのかなと思ってます。


    育ててもらった側の人間として、人が育つクリエイティブの組織作りに携わることができるのは、自分自身の失敗やら成長やら含めて経験を活かせる機会なので、まずはそういった部分から貢献ができるように精進していきます!