
中川のトーク
トーク情報- 中川 剛
中川 剛 ![投稿画像]()
「松五郎のキューバサンド」
土曜日と日曜日、松五郎のキューバサンドを通じて、沢山のことを感じました。特に、生半可な気持ちでは絶対に作れないキューバサンドの味わいの深さに胸を震わされました。本当に美味しかったです!
誠に申し訳ないことに、土曜日の昼の見城さんのお姿を拝見する事は出来ませんでしたが、今日も、森さんから伺ったその時の見城さんのお姿は、真心の塊でした。そして、震撼するほど誠実で謙虚でいらっしゃると思います。
見城さんは、森さんや藤井シェフ方の七代目松五郎を、そして、キューバサンドをオススメされていらっしゃいますが、生半可な推し方ではありません。「心には心を返す」という言葉の意味を教えて下さったのは見城さんですが、見城さんのこの言葉への向き合い方は本当に生半可ではないと改めて感じました。その凄まじさは、筆舌に尽くし難いです。そんな見城さんの生半可ではない真心に、いつも謙虚に、誠実に、懸命に向き合われている森さん、藤井シェフの真心もまた生半可ではないと感じました。その緩むことの無い誠実さ、ブレない謙虚さには圧倒されました。
私が知っている松五郎のキューバサンドに纏わるエピソードは壮大なストーリーのほんの一部に過ぎませんが、それでも、何度もいただいたキューバサンドの涙が出るほどの味わい深さの裏側にあるストーリーを想像せずにいられません。一つ一つに、真心や熱量や感謝を込めに込めて作り込まれた松五郎の絶品のキューバサンドは並大抵の美味しさではありません。計算され尽くした美味しさがギッシリ詰まっています。今回も、鮮やかな感動を有難うございました!
改めて、松五郎のキューバサンドを心からオススメいたします!!!
《47都道府県 にっぽんのグルメショー》
開催期間:〜9月1日(火)まで
営業時間:10時〜19時
開催場所:池袋駅直結の東武百貨店
8階催事場 - 中川 剛
中川 剛 ![投稿画像]()
見城さんオススメの七代目松五郎の絶品キューバサンド再び。
池袋での催事に続いて、絶賛開催中の横浜そごう(8階、横浜駅直結)での催事にも行ってきました。9月16日(水)まで開催しています。
池袋の時と同じように、全種類いただかないと気が済まず複数購入させていただきました。約2週間で、計17箱になりますが、飽きないどころかもっと食べたいです。本当に絶品!
今回は、より食べやすいハーフサイズがありました(さらに進化してます)。ハーフサイズ用の紙の袋(写真手前)も凄くいい感じでした。
焼き立てがまた無茶苦茶美味い!!キューバサンドのパンのサクサク感が見事で、美味すぎました!!
何度いただいても思いますが、工夫に工夫を重ね、努力に努力を重ね、見城さんの真心に真心を返し続ける森さんと藤井シェフ方々の圧倒的努力がキューバサンドにギッシリ詰まっていると感じます。材料一つ一つに無茶苦茶拘り、とんでもなく手間暇をかけたその味わいは、やっぱり感動的です!!
ちなみに、七代目松五郎のキューバサンドのブースは、横浜の催事場でもめちゃくちゃ目立っていました。
今週末もやっています。キューバサンドを是非!!
《SOGO BREAD Market パンとスイーツのおいしい寄り道》
期間:〜9月16日(水)まで
場所:横浜そごう 8階
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama




