ログイン
詳細
常冨公多

広告の運用は、クライアントの売り上げを伸ばすことが本質。 最近、特に思うこと。 最初は広告をやりたかったから、広告が好きだから、運用をしたいと思っていて、クライアントを伸ばすことは1mmも考えてなかった。 先輩方が、広告のおもしろさに関して、クライアントを伸ばせることと言っていたけど、いまいちぴんときませんでした。 でも、運用するにつれて、この意識が如何に大事かわかってきた気がします。 毎日の進捗みて、本当にこの商材が伸びているのか、CPAが高騰して売り上げが下がらないか、ピリピリする日々ですが、自分がそれだけ大きく関われていることを思うと、本当に運用は面白いです。 なにが言いたいのかというと、広告の運用がくそ楽しいということです。 今後も頑張っていきます。 あと、本当にこれを購入したユーザーは幸せなのか。また、そもそも正しい人に届いているのか。その意識も日頃から持てるようになれればいいなと思います。 #世界一の広告代理店を創るを創る。 #世界一の広告代理店を創る

前へ次へ
公多のなんばしよっとね
トーク情報
  • 常冨公多
    すずもとまなのすずもとまなの
    投稿画像

    【昇格・西日本人賞受賞しました】

    10月をもって、チーフに昇格させていただきました。

    本当に本当に、嬉しかったです。
    このような機会を下さった岡本さんを始め、英二さん、木家さん本当にありがとうございます。

    自分自身スキル面でもまだまだで、
    正直これからの半期が本当の勝負だと思ってます。

    どれだけスキルを磨いて、お客様に成果を返せるか。
    だけじゃなくて、私と一緒に働くことで周りの皆様にどのような良いメリットを生めるか。

    自分自身「これはなかなかヤバイぞ」というくらい重い目標を設定しているので、
    毎日焦りを持って取り組みたいと思います。

    期待を込めてのこの昇格は心から嬉しく、
    同時に身震いがするほど刺激を与えていただきました。


    気を引き締めて頑張ります!!
    西日本人賞については、また別途書かせてください。

    いつも皆様ありがとうございます。

  • 常冨公多
    田中千弘田中千弘

    大阪1年目、第2本部の常冨公多くんが、今日のアポ後「フィードバックください!」と、席まで来てくれた!

    心意気がめっちゃいいね!

    竹内局で1番大きいアカウントのSEM運用に入ったこうたくんだが…
    SEM運用においては、大阪のエースプレイヤー宮下さん、そして、エグゼクティブプレイヤー世古さんもガッツリ入っている状況。

    そんな中でついに領域を任され、アポでも前面に出るようになった今日この頃。
    苦悩も多いと思うけど、心意気が素晴らしいし、そのスタンスでやり続ければ必ず成果はでるよ!!!
    一緒に頑張りましょう!!!

    #がんばれこうた

    2
  • 常冨公多
    削除されたユーザー削除されたユーザー
    投稿画像

    🔥11月内定者MVP頂きました🔥

    この度、小池英二さん管轄の内定者MVPを頂きました!
    尊敬している同期に囲まれている中で、
    今月頂けたことは凄く嬉しいと同時に
    もっともっと頑張らねば、と身が引き締まる思いです🙏

    内定者アルバイトを始めて5ヶ月が経過しましたが、
    木家局の皆様や、一緒の案件に入らせて頂いている営業の方、CAP局の方、沢山の方に、温かくご指導頂いているおかげで、本当に学びの多い日々を送らせて頂いていると共に、本当に毎日楽しく過ごさせて頂いています!😭
    本当にありがとうございます!!!

    そして、毎日本当に時間を割いて頂いて
    運用とは何かを教えて下さる
    トレーナーの長船さんには感謝の思いが止まらない毎日です🙇

    また、自分にない本当にステキな部分を沢山持っている、一緒に働く同期には、本当に沢山の刺激を頂いています🔥私なにかを伝えられる様に頑張らねば🔥


    まだ本当に未熟者ですが、
    クライアントの方々が描く未来図以上のものを、SEMを用いて実現できる人材に
    また、色々な面でチームを下から突き上げる人材になれる様、明日からより精進します✊🔥🤗

  • 常冨公多
    塚原里奈🐗💨塚原里奈🐗💨


    高い目標を目指さなくなったら、サイバーはサイバーじゃなくなる。
    最近、死ぬ気でやったらギリッギリなんとか届くんじゃないか、という高い目標を掲げ続ける意味を、自分なりに感じてきています。

    これまで私は周りの人のモチベーションだったり、気持ちにはすごく興味があって、
    周りのみんながワクワクして働いていることやお客様が喜んでくださることには心の底から価値を感じてました。

    ただ一方で、高い目標を目指す、YonYで何パー伸ばす、みたいな数字目標に対しては、正直「なんでそんな高い目標目指すんだろうか?なんのために?」と、腹落ち出来てない部分があり、気持ちが入りきっていなかった。

    でも、もう無理だ!と思う限界を超えて頭を使って、努力して、藻搔いた先に想像以上のすごい成長ってあるもので、
    成長意欲の高いこの会社の人たちを、真に幸せにするためには、生半可な気持ちで目標を易しくつけることは許されないと感じます。

    経営層と現場の感覚は必ず、程度に差はあれどズレているもの。
    見てる時間軸もズレているもの。(むしろズレてないとおかしい)
    マネジメントは、現場が普段考えるより少し長めの時間軸で考えた時に、その人が1番成長する、幸せになる目標を組み立てないといけない。

    あとはそもそも会社として成長出来てないと、一人一人に渡せるチャンスも当然減ってしまうから、セカンドチャンスを認めたり、抜擢があったり、そういう〝サイバーエージェントな文化″を維持し続けるためにはやっぱり数字で圧倒的な成果を出し続けることが必須条件なんだと思います。


    最近マネージャーの仕事がめちゃくちゃ面白いと思うようになってきたし、この先に自分が本当になりたい姿があるという感覚があります。
    まだマネージャーとして何かを成し遂げたわけではないけれど、絶対良いチームを作っていきたい。

    4
  • 常冨公多
    すずもとまなのすずもとまなの

    SWINGを終えて、本当に自分の力不足をひしひしと感じた、、

    蜷川さんの最後におっしゃった
    「今ある施策からなんとか練った戦略」がまさに自分のアウトプットでズキっとしました。

    もっともっともっと、顧客の本質的な課題を捉えないと。

    SEMコンサルとしてしっかり高みを目指して行きたいと思った1日でした。
    切り替えて、日々いい仕事していきたい!