ログイン
詳細
お化けくん

こんなこと言わなくていいかなぁとは 思うのだけど、やっぱ言いたい。 (アンチ的発言をしますけど、 メンバーの誹謗中傷をする気はなく、 運営に対して物申したいことがあるので 気を悪くされる人もいると思いますけど 最後まで読むことをオススメします) セーラームーンミュージカル、 始まりましたね。 自分は9月の1公演のみ行く予定です。 そしてそんなセラミュで話題になった 美月の歌唱力。 ゲネの映像がTVでも流れましたが、 お世辞にも上手いとは言えないもの、 と多くのファンが思っているはずです。 ですが本番の公演では別人のように ちゃんと歌えているようですね。 が、しかし。(言いたいのはここから) ゲネで緊張していたから。 初めてのミュージカルだったから。 まだ芸能人としてのキャリアが浅いから。 こんな言い訳、さすがに笑えない。 いいですか、今現在日本のトップアイドルたる乃木坂46のフロントメンバーですよ つまりトップアイドルの一員である。 そんな人が、本番だから緊張して 全然力が出ませんでした、とか 舐めてるんですか? 今まで多くの先輩が積み上げてきたものの恩恵を存分に受けているんですよ。 それをすぐに潰す気ですか? トップアイドルということは、 アイドルを代表する人、ということ。 乃木坂だけでなく、「女性アイドル」 全体のイメージも失墜させうるということが分かっているんですか? 本番になると声が出なくなるぐらい 柔なメンタルしてるなら 注目されない位置で鍛え直した方が それこそが未来につながるんですよ。 で、僕は山下さんの実力不足を批判する気は全くありません。 同い年の子が批判されるのはどうも切なくなります。 そりゃ芸能界入って大して経ってないような子が、いきなりステージで動きながら美声を響かせようものなら、その方が驚きです。 それをやらせようとする大人が気に食わない。 いや、正確に言うと、やらせること自体は問題ない。ただ、主役とか、フロントメンバーという注目される位置で、最大限のプレッシャーをかけてやらせる意味がわからない。 舞台を経験することはとても大切なことだと思う。やり直しの効かない本番を経験することが度胸をつけることにつながると思う。 だけど今回の場合は不必要なプレッシャーがかかりすぎていると思う。 前に、20thの選抜発表時に、 僕は「3期生はまだ1期2期に比べて、いわゆる芸能人スキルが大きく劣っている」と言っていたが、ビジュアルによらない要素、例えば 能條 純奈 若月 井上 の舞台 かりん 琴子 絢音 れなち の 趣味を昇華させたTV出演 真夏 かずみん 松村 の バラエティでの気の利いたコメント力 他にも様々ありますけど、どれをとってもまだまだ3期生はアイドルとしての資質だけでやっているだけで、村内では人気は(運営が推していたからだけど)出るだろうけど、村外でお粗末な仕事していたら意味ないんですよ。 (ただ、付け加えると、久保ちゃんだけは 舞台仕事をちゃんとこなせるから 1つ上のステージにいるとは思うけど) 山下さんはじめ多くの3期生はまだまだ成長途中で、これから学んでいくことがまだまだ山積みだと思う。それにチャレンジしていくことが大切で、その面では舞台は大きなプラスになる。 でもまだ慣れない舞台での(はっきり言ってしまえば)失敗を世に晒されてしまうことは、本人にとってマイナスにしかならない。 だからこそ、注目されない位置で力を蓄えていくことが大切なんだと思っています。 緊張してミスしても批判が殺到しないような所で経験を積んでいく。 そのことが必要だと思います。 その面で、金稼ぎに夢中なのか、世代交代を一刻も早く進めていきたいのか、分からないですけど、福神に3期生を4人も起用したのは時期尚早すぎて焦っているようにしか感じられないし、注目度を高めたせいで、セーラームーンミュージカルの主役としての残念な歌声が世に流れてしまった。 選抜に入るのは人気の面からして申し分ないですけど、まだまだ新人なのだから3列目から経験を積むことは本当に大切だと思います。 芸能人、アイドルとしての資質は本当に指折りのものを持ってる彼女たちなので、大切に育てて欲しい。 そして最後に付け加えると、舞台女優やバラドルといった資質に長けてるメンバーをアイドルとしての人気がないからという理由だけでムダ遣いするのも本当にもったいないことだと思います。

前へ次へ
風船お化けの乃木坂46徹底トーク!
トーク情報
  • お化けくん
    渡辺みり愛渡辺みり愛
    ぎゅ~どん
    自分にはできない、無理だって思う時みり愛はどうしてる?人生最大にして絶望的な壁にぶち当たった😭

    私はそういうの沢山体験してきたけれど、それがどれだけ高い壁か分からないから何とも言い難いのですが、私は一回やってみます!
    挫けてても悔しくても涙を流しても、「これで死ぬわけじゃない」って考えて、、笑

    頑張ってほしい(>_<)!!

    17
  • お化けくん
    お化けくん

    このアカウント、以前は色々と
    長文投稿をしていたのだけれども
    しばらく利用していませんでしたね。。

    なにか気になる話題とかあれば
    ここからも発信していくつもりなので。
    よろしければ。。。

  • お化けくん
    Mizuno ToshinoriMizuno Toshinori


    覗き見(監視)用の捨てアカウントでちょくちょく見られている身としては刺激的なコメントはできませんが、写真集以上の大きな動きがあるかもしれないので各方面の動向に注意しています。何事にも鷹揚に・・・人にはそれぞれの性格というものがありますのであまり熱くなりすぎないのが寛容かと思う今日この頃です。

  • お化けくん
    お化けくん

    まぁ実際その通りなんですよね、
    俺の発言によって不快な思いをする人が
    いたら元も子もない気がしてる。

    ただなぁ、それによって振り回された
    ファンの友達とかをたくさん知ってるから
    許せない気持ちが大きい。

    今のところ誰にとってもプラスになってないからさ…
    みんなが報われる結末になってほしい

  • お化けくん
    お化けくん

    色々あって、Twitterやめて
    ログアウトしているのでこちらから。

    オンツイしてるから同じようなものかも笑

    Twitterやめて、まとめサイトとかも
    見なくなったから、かなり情報に疎い。

    れののこととか今さっき知ったもん笑
    (まぁ笑えることじゃないけど、
    まだ若いしまぁまぁって感じ、
    まぁここは本題じゃない)

    さゆの入院〜舞台発表
    いくちゃん写真集発売

    この辺も少しのタイムラグがあって知った

    何より驚いたのが、ひめたんかなぁ。。。

    大学にも通ってるみたいで本当すごいなぁと思うばかりです。

    少し思ったのは、乃木坂運営の意向。

    生駒ちゃんもなのかな、
    乃木坂46LLC所属なままなのは。

    結構俺は運営のことが嫌いだから
    (メンバーのことを「商品」としか
    考えてないように思っちゃうのよね…)
    あまり賛同はしないんだけど、

    女性アイドルってさ、一度卒業したら
    自分の力で生き残らなくちゃいけない。

    男性アイドル(ジャニーズとかかな)は
    かなり長い期間在籍する文化があるのとは
    違うよね。

    乃木坂運営は、そこを目指してるのかもしれない。アイドルとしては卒業しても、事務所に所属したまま卒業後もサポートを続けていって、それこそ「乃木坂ブランド」を確立するのかもしれないなぁって。

    何はともあれ、ひめたんが元気で、次の道に進んでると、ブログを読んだときはなんか泣きそうになった。

  • お化けくん
    お化けくん

    でも長期にわたって女性アイドルが
    所属事務所を変えずに卒業後も活動するのは面白いし、いいんじゃないかなぁって思う。なんだろ、EXILE一族的な、「乃木坂一族」みたいな笑

  • お化けくん
    お化けくん

    なんとおよそ5ヶ月ぶり笑

    この間に一度握手会も行ったりもしたけど
    正直乃木坂から心は離れていて、

    でもそれはプライベートが充実してるからこそだから悪いことでもない気がして。

    辛さも楽しさもある日常が今はとても好き

    そんな中、みり愛の初選抜入り!!

    多分会いには行けないけど、
    陰ながら応援してるし
    すごい勇気づけられたし
    離れ離れだけど(表現がキモい)
    頑張ろう…!