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いぶりんのトーク
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  • いぶりん
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    ユーザーのインサイトを考える。当たり前のこと。
    でも意外と忘れがちになっていないのか?
    30代女性がターゲットだからこういったクリエイティブがいい。
    20代女性が多いメディアだから効果がでそう。
    といったような発言が最近多いけど、それって全然浅いし、インサイトなんか理解できてない。

    結局、広告はクリエイティブ、伝える先のターゲットのインサイトをどれだけ深堀りできるか、要はお客様のお客様をどこまで営業が知っているかが大事。

    そのスキルが営業レベルを決めるといっても過言ではないし、プロダクトの運用もクリエイティブも横軸で営業が全て入り、PDCAを回すべき。

    そしてPDCAは螺旋のようであり、頂点へと回りながら
    最上部には頂点=成功が待っているべき。
    つまり、立体的なもの。そして、また上に頂点が登場する。

    よくないPDCAは2次元の場合。
    検証することも大事だし、分析することも実行することも大事。
    でも、それはなんのため?
    成功するためじゃないのか。
    平面でグルグル回っている感じ。
    PDCAという名の言い訳。

    更なる高みへ、更なる効果へ、更なる成功を目指す。
    そのためにPDCAはある。

    自分が広告主の立場になればいい。
    貴重なお金を広告に投資するのだから、成功したいし、毎回成功したいと思いませんか?自分の貯金を広告費にしたら、成功するために必死で
    考えないですか?

    そうだと思うなら、PDCAという言葉の目的をまずしっかり考えるべきだと思う。
    少なくとも、PDCAという言い訳は口にしてはいけない。

    と大切なお客様との会食で改めて実感しました。

  • いぶりん
    mikkyno9mikkyno9

    ここまでやったらいいやから5歩ぐらいは進める

    そこで止めたらただ普通踏み込むから価値がでる

    わからないことから何歩踏み込めるか

    いやなことに何歩踏み込めるか

    やるだけ!

  • いぶりん
    りょへりょへ


    ドラクエと一緒で、弱い敵と戦ってたってレベルも上がらず物語は進まない。
    自分のレベル以上の敵と勇気を出して戦うと、一回でも、ものすごい経験値と共にレベルは飛び級し世界救える。

  • いぶりん
    高村高村

    ふと頭をあげてみることも大切だよね。普段目の前のことに追われがちだけど、本当の目標、目的はなんなのかいったん立ち止まってもふと顔を上げて考えてみないと1番重要なことを忘れてしまってるかもしれない。