ログイン
詳細
荒井隆一

http://arasenstyle.hatenablog.com/entry/ブランド力 【ブランド力と業績】 ①数量プレミアム効果 ブランド力が強いと、品質が同じであったとしても、競争製品に比べて、選ばれやすくなる。 ②価格プレミアム効果 強いブランドは、消費者の価格への受容度を引き上げるため、高い価格を設定することができる。 ③リピート効果 ブランド力が強いほど、次回もそのブランドを購入したいというリピート顧客が増える。 ④口コミ効果 強いブランドには、口コミによって、顧客が顧客を呼ぶメカニズムが作用する。 これらの要因が相まって、好業績に結びつくのである。 数量プレミアム×価格プレミアム効果×リピート効果×口コミ効果=好業績 【強いブランドの4条件】 ①明確なコンセプト、明快なイメージ ②完成に訴求する ③独自のポジションがある ④低価格ではない 本日、なんてことを学びましたので、報告します。 今、行なっている事業を「ブランド力」あるものに育てたいなぁ、 なんて思っています。

前へ次へ
荒井隆一のトーク
トーク情報