ログイン
詳細
おすぎ

ディレクションGには新卒配属ないけど、どこよりもフレッシュにいくぜ!!レモンが似合うぐらい!このグループで革命を起こす。

前へ次へ
おすぎのトーク
トーク情報
  • おすぎ
    おすぎ

    表面的なものに一喜一憂せず、泥臭く、粘り強く、謙虚に、地道に。とはいえ、変化のスピードに追い抜かれるわけにはいかんので、ゴリゴリ進める。

  • おすぎ
    おすぎ

    市場をみて、No. 1をとらないと小さくまとまる。伸びている領域にいれば、毎月成長しているように見えるけど、それは当たり前。全然すごくないし、好調でもない。「2位じゃダメなんですか?」「ダメなんです!!」
    No.1戦略を実行するために、「市場目線」は標準搭載。

  • おすぎ
    おすぎ

    刀は常に研がないと錆びるし、振り続けないと重く感じる。やらないなら、戦死か引退あるのみ。

    2
  • おすぎ
    おすぎ

    したたかさって、超大事なんだけど、コントロールできないと、諸刃の剣。
    愛嬌的な余白をつくりつつ、したたかなのが、ベストかな。
    支配される側になるか、する側になるか、正解はないけど、一度きりの人生だから、どちらになるか、自分で決めないとね。
    軍師、将軍と兵隊の境目。

  • おすぎ
    おすぎ

    「自ら機会を創り出し 機会によって自らを変えよ」というリクルートの旧社訓が響く夜。狂攻めMAXだな。

  • おすぎ
    ちかぽんちかぽん

    カオス最高。毎日毎日、夜中の3時から朝の3時まで仲間や取引先からメッセで相談もらい全部回答する。今、アポだから、会食だからと言ってるにも関わらず、御構い無し。その執念が最高。こっちも何でも言ってこいと宣言してるから逃げられない。アドバイスは出来ても実際やってくれてるのは、皆さん。感謝しなかいよ。それでももっともっとやってやろう。終わりなき旅。

  • おすぎ
    おすぎ

    自分だけが知ってる、デキることは、まったくカッコ良くない。むしろ、くそダサい。みんなが知ってデキる、そして大きなことを組織で成し遂げるのが、最高にカッコいい。

  • おすぎ
    おすぎ

    予算とか受注金額の高さは、クライアントと一緒に目指す目標の高さが比例すると、改めて思う。

    インフルエンサーだけ、インフィードだけ、SNSだけ、クチコミだけ、と狭い話をしても、その相談しかこないし、その領域しか受注できない。

    調子悪い時は、もれなく目線下がってるので、その姿勢も相手にすぐ伝わる。

    目線あげて、風呂敷広げた大きな会話をすると、領域外、未知の話も当然出てビビるけど、それを補うために、組織、パートナー、仲間がいる。

    今までと違うとこ目指すんだから、ビビらず、攻めMAXでいかんと現状維持=衰退しかない。

  • おすぎ
    おすぎ

    効率で1番先に考えやすいのが、「自分の仕事の効率化」。それは内向き。お客さんの方向を向いて満足度をいかに効率的に高めるか。勘違いしたらマジでダメよ。