\AI事業本部19卒ビジインタビュー第二弾公開📣/
『AIでビジネスを変えていく。その為に僕たち19新卒が取り組んできたこと』
https://cyberagent.ai/blog/pr/13024/
今回は、AI技術を活用した新規事業のコンペ「AICON」や、AI知識をつけるための勉強法について、
1年の振り返りや学びとともにお話を聞きました✍️
✔新しいことに挑戦し続けたい!
✔人々の生活に影響を与える仕事をしたい!
という方に是非読んでいただきたい記事です☺️
第一弾と合わせてぜひご覧ください♪
▼第一弾はこちら↓
https://cyberagent.ai/blog/pr/12978/
サイバーエージェント_AI事業本部ビジのトーク
トーク情報- トークが開始されました
- サイバーエージェント_AI事業本部ビジ
サイバーエージェント_AI事業本部ビジ サイバーエージェント、AI事業本部の情報をお伝えしていくトークです!
今までなかなか伝わりづらかった、AI事業本部の事業内容や活躍するメンバー、雰囲気などを発信していきますので是非フォローお願いします♪ - サイバーエージェント_AI事業本部ビジ
サイバーエージェント_AI事業本部ビジ \サイバーエージェントのAI事業とは/
最近はいたるところで「AI」という言葉を耳にしますが、
CAのAI事業本部ではどんな事業を行っているのか?
ということについて簡単にご紹介します✊✨
AI事業本部では主に【デジタルマーケティング】や【DX】の分野で、
AI技術を活用したプロダクトを開発しています。
AI技術は、例えば…
・広告クリエイティブの制作、配信
・チャットボットや音声対話
・小売店の集客や販促
など、さまざまな場面で活用できます👀
顧客やユーザーの満足度向上を目指し、
「どんな機能が必要か?」
「CAの強みを活かしてどんな価値を提供できるか?」
ビジネスとエンジニアが一つのチームになって日々考え、開発しています👩💻
先日リリースした↓下記コンテンツ↓にもっと詳しく纏めていますので、ぜひご覧ください♪
https://www.cyberagent.co.jp/techinfo/ai/ - サイバーエージェント_AI事業本部ビジ
サイバーエージェント_AI事業本部ビジ \AI事業本部でのビジネス職ってなにしてるの・・?🤔/
そんな疑問を持つ方必見の記事がリリースされました!!!!✨
『駆け抜けた1年間、19新卒がAI事業本部で行われた施策から学んだこと』
https://cyberagent.ai/blog/pr/12978/?fbclid=IwAR1PMpT4bY91LbrGvNeq-qbQ39Rxv0MSH_Pe6gYcmwfQEl0OT6u35AY_Ti0
この4月で2年目を迎えた、AI事業本部19新卒3名のインタビュー記事です!
✔普段どんな業務をしているの?
✔最初から「AI」に興味があったの?
✔AI技術への理解を深めるためにどんな施策に参加したの?
✔今後の目標は・・?
などなど、「AI事業本部でのビジ職にまだイメージが湧かない・・」という方にも、お勧めしたいコンテンツです😆
是非ご覧ください♪ - サイバーエージェント_AI事業本部ビジ
サイバーエージェント_AI事業本部ビジ \AI事業本部19卒ビジインタビュー第二弾公開📣/
『AIでビジネスを変えていく。その為に僕たち19新卒が取り組んできたこと』
https://cyberagent.ai/blog/pr/13024/
今回は、AI技術を活用した新規事業のコンペ「AICON」や、AI知識をつけるための勉強法について、
1年の振り返りや学びとともにお話を聞きました✍️
✔新しいことに挑戦し続けたい!
✔人々の生活に影響を与える仕事をしたい!
という方に是非読んでいただきたい記事です☺️
第一弾と合わせてぜひご覧ください♪
▼第一弾はこちら↓
https://cyberagent.ai/blog/pr/12978/ - サイバーエージェント_AI事業本部ビジ
サイバーエージェント_AI事業本部ビジ 「正解がないので、自分たちで正解を作っていく。」
サイバーエージェントの小売業界のデジタル化ってどんなことをやっているの?
『消費者行動をデジタル化 小売業界のDXに挑むAI事業本部の挑戦』
https://www.cyberagent.co.jp/way/features/list/detail/id=24709
今回は、小売業界全体に対してAIを活用する「小売DX(デジタルトランスフォーメーション)」領域において
活躍する中途入社のビジネス職2名にお話を聞きました✍️
✔小売業界のDXって何?
✔どんな仕事をしているの?
✔やりがいはどんなところ?
などなど、小売DXという言葉を初めて聞くという方にも読みやすい記事になっています。
是非ご覧ください!^^ - サイバーエージェント_AI事業本部ビジ
サイバーエージェント_AI事業本部ビジ AI Shiftの『オンライン接客プラン』の取り組みについて、ECZineに米山さんのインタビューが掲載されました!✨
チャットボットと有人チャットを組み合わせについて、実際に導入をいただいているオルビス様の事例をきっかけに取材いただいたものになります。
ぜひご覧ください😊
担当した案件のプレスリリースがでたりメディアさんから反応をいただくのは嬉しいです・・!
▼オルビスも活用 同期型のチャットコミュニケーションで広がるデジタル接客の可能性
https://eczine.jp/article/detail/7888
●Twitter
https://twitter.com/AIShift_PR/status/1270604497371316224?s=20
●Facebook
https://www.facebook.com/AIShift.Inc/posts/3070938996299179
AI ShiftのTwitterも是非フォローしてください!