ログイン
詳細
Takahiro Sakai

はじめてマネージャーという役割に直面し、PM・マネージャー・プロジェクト・戦略・組織あたりをちゃんと学びたいです。 Amazon Unlimitedすごく良いです。 1週間で3-5冊は読める。 読みたい本全然見つかんないけど。 1, 文脈を理解し、部分から全体を把握して、方針を決定する。 プロジェクトは部分の総和だが、部分は全体の戦略(文脈)の中において初めて意味を持つ。PMは、文脈の中で部分から全体を推測し、方針を決定する。 2, チームコミュニケーションに潤滑油を差す プロジェクトはチームで行なう共同作業。PMは、チーム内で情報の非対称性を生まないように、大きな意思決定から些細な情報まであらゆる情報を全員に落とせる場をつくる。相手が聞き返すような無駄なコミュニケーションを削ぎ、チームのコミュニケーション量を増やす。

前へ次へ
発信!!!
トーク情報