#個人的見解です
これは懐かしい。
リトラクダブルヘッドライトを採用した、2代目「プレリュード」。
この辺りからホンダは"如何にボンネットを低くするか"に命をかけたデザインが続いていったよね?
その為の「ダブルウィッシュボーン式サスペンション」だった。
アコード&ビガー然り、グランドシビック然り、CR-X然り…。
ホンダの場合、「デザインは機能に従う」じゃなくて「機能はデザインに従う」だった。
それが、ミーハーだけど何処か"バタ臭い"雰囲気を生んでいたんだと思う。
今のホンダのガッカリする程のデザインより遥かに良かった。
ピニンファリーナと密かに繋がっていた頃の経験は何処へ行ってしまったのか?
可及的速やかに、デザイン言語を見直すべきだと思う。
#当社比
#個人的見解です