ログイン

#当社比

関連

  1. #悪しからず
  2. #飽くまで個人的意見です
  3. #飽くまで個人の好みです
  4. #個人的見解です
  1. シンジ

    これは懐かしい。
    リトラクダブルヘッドライトを採用した、2代目「プレリュード」。
    この辺りからホンダは"如何にボンネットを低くするか"に命をかけたデザインが続いていったよね?
    その為の「ダブルウィッシュボーン式サスペンション」だった。
    アコード&ビガー然り、グランドシビック然り、CR-X然り…。

    ホンダの場合、「デザインは機能に従う」じゃなくて「機能はデザインに従う」だった。
    それが、ミーハーだけど何処か"バタ臭い"雰囲気を生んでいたんだと思う。

    今のホンダのガッカリする程のデザインより遥かに良かった。
    ピニンファリーナと密かに繋がっていた頃の経験は何処へ行ってしまったのか?

    可及的速やかに、デザイン言語を見直すべきだと思う。

    #当社比
    #個人的見解です