#半人前マーケター
【 #半人前マーケター】
先日、宣伝本部が開催するヒアリング会に参加させていただきました。
AWAのサービス向上のために、私たち内定者が社員さんにヒアリングされる時間です。
インターン先でもユーザーインタビューはしたことがあるため、
うちの会社とヒアリング方法はどう違う?
どんな流れだったら、ユーザー(私たち)社員さん側がほしい情報を話す?
などと気にしながらヒアリングを受けていました。笑
ヒアリング方法はうちの会社と違うところが多々あり面白かったです。
内定者からぽろっと出たNetflixというワードから、AWAを音楽サービスの枠で見るのではなく、
サブスクリプションの枠で捉えている一面もある、
と概念の組み立てを頭の中で瞬時に行い、
内定者に確認するようなシーンが多々ありました。
今までの常識的な概念にとらわれず情報を組み立てていくところを宣伝本部のヒアリングの特徴的な部分に感じました!