ログイン
詳細
DJ SAZANAMI

というのも日本のクラブって本当に旧態以前で、10年前からメインやってたDJがまだDJしてる、内容的に良くないのに。新しい刺激的で面白いDJがいてもなかなかメインにいけない。リリースがないと相手にもされない。

前へ次へ
語ろうよ、DJ論!
トーク情報
  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    一方で、協会や組合がいわゆる旧態以前な芸能という分野に支配され、カルチャーとしてセンスの良いものでいられるか?否か?という心配要素もありますよね、、、

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    DJカルチャーは勿論メインストリームなものもありますが、根の部分はカウンターカルチャー的な、アンチポップなとこが多いので、大きな団体を作ると、そのテンションを保ち続けるのは難しくもあると思います

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    メインストリームもアングラも網羅し、それぞれに平等で先進的なDJ協会とかできるなら私は大賛成ですね〜

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    自分で作っていく、もしくは未開の場所を開拓していく、これからのDJに必要なとこはそこかもしれない。

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    というのも日本のクラブって本当に旧態以前で、10年前からメインやってたDJがまだDJしてる、内容的に良くないのに。新しい刺激的で面白いDJがいてもなかなかメインにいけない。リリースがないと相手にもされない。

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    曲が作れる人とDJがうまい人ってのは必ずしも一致しないと思います。両方持ってる人ももちろんいますけど

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    日本の場合、リリースされてるかどうか?がすごい重要視されてDJの内容は見られない。集客力=有名(リリース)という考えが非常に強いですね。

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    DJという行為自体に価値があるというブランディング化が数十年日本はできていないんです。

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI

    イギリスやヨーロッパ諸国の文化的水準が高い国は他のアートや文化と同じくらい高い位置にDJという行為が認知されていたりします

  • DJ SAZANAMI
    DJ SAZANAMI
    kurokawa
    すいません!今さら発見いたしました!!

    そう実はやってみたりしてますw とりあえず様子見くらいですがw