ひらお みゆきひらお みゆき2016年04月03日 22:20 ・顧客の要望に100%応えても0点。 ・お客さんの言う通りにしていたら、お客さんのためにならない。お客さんに本当の価値を提供するためにどうするか、徹底的に考える。 お客さんがあれがしたい、という要望にだけ応えていたらプロダクトセリングになって、価格競争で負けてしまう。 もっと市場感は?、競合は?、お客さんの商品の立場は?と考えた上で、コミュニケーションを設計する、バリューセリングになる
いわかたかずまいわかたかずま8年前最高のリーダー、マネージャーがいつも考えているたった1つのこと・できるマネージャー、リーダーの役割は部下の才能を業績に結びつけること。才能を活かせる環境をつくること。・人は期待された分だけ伸びる。それも具体的な仕事内容まではっきり期待を示してあげる事が重要。どの本にも書いてあるようなことだけどやっぱり重要なんだなと再認識!
いわかたかずまいわかたかずま8年前コミュニケーションプランニング・具体的に誰がどんな状態になっていれば課題が解決されたことになるのか。そのゴールをまず考え、手段を考えていく。・肌感覚に頼らずしっかり調べる。・広告に接触する瞬間を大切に。プランニング講座の課題図書でしたが、改めて読み直し。プランニングの時、何から考えたらいいか、思考の出発点を迷うことが多いのでヒントを得るために読みましたー!
いわかたかずまいわかたかずま8年前アカウントの運用方法についてメインで書かれているが、普段の営業トーツに使えそうなネタがいくつかあったのでよかった!しっかり更新していきます!他のヨミニオンメンバーも宜しくです!
いわかたかずまいわかたかずま8年前何かの機会で頂いた、凄くわかりやすく孫子の兵法を解説してる本。戦略、計画は今の自分が1番学ばなきゃいけないことなので、実務からだけじゃなくてこういう本(マンガではない)からもしっかり学んでいこうと思う!
いわかたかずまいわかたかずま8年前タイトルに惹かれて買った本。プレイングマネージャーというより、ビジネンマンとして、リーダーとして必要なことが書かれていた。コミュニケーションやTODO管理のテクニック的な部分は参考にできそうなので実践していく。
いわかたかずまいわかたかずま8年前三木さんにお勧めしていただいた本。自分の提案が具体的に誰を動かそうとしているのか、それは何人に向けての提案なのか、誰がどうなれば成功なのかを考えることが重要。ターゲット設定、インサイトの分析ををもっともっと深くする必要があると思った。