全然関係ない話で昔アーマードコアというゲームにAIが搭載されていて、ユーザーのプレイを学習したCPUと戦えたんだけど、AIが導き出した最強の戦闘スタイルが「小刻みなジャンプを繰り返してユーザーが撃つすべての弾丸を避けながら接近して、物理戦に持ち込んだのち強烈なサーベルで土手っ腹を串刺しにする」だった。人間に真似できないプレイで、攻略法がたぶん無く(あったらそれも学習しやがるんだろう)、サイエンス・フィクションに代表される「機械が人間を殺す」ということが簡単に実現される、そんな気がしました。
AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール「ecコンシェル」を検証:MarkeZine(マーケジン) http://markezine.jp/article/detail/25788
サトウケンゴのミッドナイト・レイディオ
トーク情報- ChangKengo
ChangKengo マーケジンさんありがとうございます
AIメッセンジャー、チャットでのプッシュ型コミュニケーションを支援:MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/article/detail/27478