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いむちょ
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今日は全体研修ぶりにCAMのみんなとランチしました! みんなWebエンジニアからAndroid,iOS,サーバサイドエンジニアになってそれぞれ新しい分野で頑張ってるみたいです!☺

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SGEスモウレスラーいむちょのトーク
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  • いむちょ
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    セブンスターお疲れ会!

    今年で4年目となるSGE新卒エンジニア育成施策
    自分は運営の見守り役として関わらせてもらいました。
    最初は不安な部分もあり結構細かく口出ししてたのがなつかしいくらい、後半は運営も新卒も頼もしく成長してくれました!

    新卒の皆さん2年目も更なる活躍を期待してます!
    運営の皆さん、1年間お疲れ様でした!
    皆の成長のおかげで今年も良い施策にすることが出来ました!

    #セブンスター

  • いむちょ
    くろせ(もと)くろせ(もと)
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    ヤングデイ終了!
    社長や役員陣をはじめ、先輩たちの【新卒一人一人】に対する熱量がどえらくて、改めてすごい会社だと感じた。
    自分の“思考”の回数、スピード、質をあげたい。

    (写真は黒岩さんと黒瀬がキメ顔してます)

  • いむちょ
    Taishi OikawaTaishi Oikawa
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    ヤングデイという3年目までのあした会議でリーダーを任せていただきました。(斉藤チーム指差しちゃってますが及川チームです笑)

    あした会議形式の施策に参加したことがあるメンバーが少ない中で、希望制で行われた本会議で施策を提案することの難易度が高いと思っていたら全然杞憂で、うちのチームは当て切っていない案が3つ残るレベルでした。(SGE全体でもやりたいレベル)

    今回リーダーとしてはリード仕切れてない部分とか、もっと打算的に出来た部分もたくさんあったので、次のこういう機会では今回の反省をしっかり活かします。

    結果的に二案持ち帰って詰めるということになりましたが二案ともやるべき施策で、特に一案は事業的なインパクトある施策に育てられると思うので、実行までしっかりもっていければと思います!

    P.S.18入社ってエンジニアデザイナーマーケタープランナーいて、自分たちだけでもゲーム作れるんじゃね?みたいな話ができたりきたのも良かった

  • いむちょ
    動かし屋さん動かし屋さん
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    3Dユニオン施策、エフェクト講座が7月より開始しました。
    UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、
    エフェクト制作の必須項目を学習しています。
    クリエーター、エンジニア、プランナーなど多様な職種の人が参加しています。
    毎週水曜日、全12回、3ヶ月のスキルアップコースです。
    第三回の授業に
    UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、エフェクト制作の必須項目を学習しています。
    制作時は、講師に加えてアプリボットのアシスタントとインターン生もフォローに入る万全の体制です。
    火の玉を構成する要素、球体モデルディストーション、particle systemのコントロールなど、ツールの使い方から
    表現の仕方まで、詳細に学んでいきます。

  • いむちょ
    削除されたユーザー削除されたユーザー
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    一昨日に担当サービスのβ版をリリースしました!

    初日から熱量高いユーザーの方々が遊んで下さり、たくさん良い反応を頂けたので一先ず安心です…😌
    (飽きずに無限に反応見てられます👀)

    自分は初めてのゼロイチ開発で、しかも開発期間3ヶ月というタイトな闘いでしたが、優秀で気さくなチームメンバーの方々のお陰でなんとかここまで来ることができました。

    開発中は経験や学びが活かされる場面が数えきれないほどあり、これまで関わりのあった先輩方々、成長させてもらえた環境に改めて感謝したいと思います。

    ネイティブ版リリースに向けて引き続き気を引き締めて頑張ります🔥🔥🔥

    https://www.applibot.co.jp/news/20190927180043/

  • いむちょ
    阿修羅平賀阿修羅平賀
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    【SGE史上最速開発 β版リリース】

    OPENRECとの共同で取り組んでいる
    担当サービスβ版をリリースしました!
    開発期間約3か月で、最強最高のメンバーと作り上げました🔥

    チャレンジポイントは3つで、
    ①約3か月で完成!爆速開発!
    いち早くお客様の声を集めて、お客様と一緒にサービスBUしていく方針をとってます!
    ②最新Web技術での開発
    URL1本で、すぐ楽しめます!
    ③コミュニティ事業として
    ゲームフックで人を集め、コミュニティ形成したいと考えてます

    SNSなどでの評判も、好評傾向でひとまず良かったです。
    ここからが勝負なので、お客様第一に本番リリースまで頑張ります!🔥

    OPENRECで記念番組も放送予定です!
    良かったら見てみてください~