ログイン
詳細
TAKERU OKOSO

経営者の仕事は、 リーダーシップとマネジメント。 リーダーシップは、 組織の成功するための方向付け。 マネジメントは、 組織のミッション設定と進捗管理。 自分が組織のTOPであれば 方向付けが大切。 リーダーとは、常に方向付けを する人のこと。 自分がやったら、どんな 付加価値を出せるのか?を 常にハードに自分に課すべき。 それができないと、 市場で通用しない。 どう方向づけるのか?が 強い人が生き残る。 どうやって成功するのか?の 難易度を超えるのは覚悟次第。 とても大変だが、 そこに向き合うことが成長につながる。10年続けると覚醒できる。 自分のミッションは、 リーダーシップとマネジメント、 どっちに向いてるのかが組織の リーダーが振り返る際のポイント。 by 小池常務

前へ次へ
大社の鳥肌トーク
トーク情報