TAKERU OKOSOTAKERU OKOSO2016年03月16日 16:00経営者の仕事は、 リーダーシップとマネジメント。 リーダーシップは、 組織の成功するための方向付け。 マネジメントは、 組織のミッション設定と進捗管理。 自分が組織のTOPであれば 方向付けが大切。 リーダーとは、常に方向付けを する人のこと。 自分がやったら、どんな 付加価値を出せるのか?を 常にハードに自分に課すべき。 それができないと、 市場で通用しない。 どう方向づけるのか?が 強い人が生き残る。 どうやって成功するのか?の 難易度を超えるのは覚悟次第。 とても大変だが、 そこに向き合うことが成長につながる。10年続けると覚醒できる。 自分のミッションは、 リーダーシップとマネジメント、 どっちに向いてるのかが組織の リーダーが振り返る際のポイント。 by 小池常務
TAKERU OKOSO8年前削除されたユーザー削除されたユーザーアプリボット毛利くん、グレンジ藤原さんのプレゼン!みんなこれを聞いてすごく興味が湧いたみたいで良かった〜!毛利くんのみんなを惹きつけるプレゼンすごい!6