マクラーレン全幅の謎
F1
1,820mm
ソアラと約1センチしか違わない。これなら取り回しも○で街の一般駐車場も入れるネ(入れないだろうけど(^_^;)
更に車高も低くないしハンドルのキレ角さえあれば近所の狭い路地でもいけそうだ。(^-^)/
MP4-12C
1,908mm
スーパーカーとしてはやや小さいが日常生活で乗るのは少し厳しかNG。(F355位)
P1
1,946mm
小さく見せて高性能なシュリンクラップ採用。
頂点のクルマをコンパクトに作るのはF1ゆずり。
芸術品なので全幅無制限とは考えないマクラーレンは立派です。(NSX位)
650S
2,093mm
570S
540C
2,095mm
この3台以降2m超え⁈
何これP1より14㎝もデカイって間違ってない?
しかし公式にこれらしい。
過去最大の
ランボルギーニムルシエラゴの2,058mmを超えた!
(アベンタは少し小さい)
まぁジャガーのXJ220なんかまだデカイのあるけどとりあえずマクラーレン570S現役最大だ!
でも何かそこまでデカく見え無い。
検索を進めるとミラー含むと出ている。
やはりな。
この15㎝位はミラーの出っ張りだったか。
フェラーリでもそんな表記有った気がする。
しかし何故ミラーtoミラーに変えたのかネェ?
本国の表記義務変更とかあったのだろうか?
で実際のミラー含まない数字は何処にも出て無いよ。
まぁ12cより少しだけ大きい1,920mm位かね〜?
マクラーレン全幅、この先肥大化して行くだろうなぁ。
排気量もデカくするらしいし。
でも下位モデルは逆にちっこくするってのはどうだろう。フェラーリ308の全幅1,720mm位って逆に魅力的なんだけどなぁ〜。
前へ次へ