ログイン
詳細
荒木賢二郎

箕輪さんの書籍予約特典で特典動画を2つみました。 見城さんの動画は1ヶ月ぐらい見返したい内容でした。 限定の動画なので詳しい感想は書けないとして、また755の方は動画見てらっしゃると思いますから、ちょっと趣向を変えて田端さんについて書こうかと思います。 田端さんに初めて会ったのは2019年の秋ごろで、Twitterで口の悪い怖い人というイメージだったのですがめちゃくちゃ腰の低いビジネスマンでした。 年下の自分にも敬語で、腰を深く曲げてお辞儀をし、柔らかな物腰で話す彼をみて、ああ、Twitterは役として演じてるんだなと納得しました。 その後、彼のオンラインサロン法人化の際に2年間取締役としてご一緒させていただいたり、起業副業ブートキャンプというスクールを一緒に始めたり、自分の今の会社を創業する時に少し出資してもらって株を持ってもらったり、堀江貴文のChatGPT大全でも第二章で取材させていただき、9/2(土)の出版記念パーティーへ出演いただいたり、著書を150冊提供頂いたり、この数年なにかとお世話になってます。 そして、私いろんな場面で飲みやイベントにご一緒してますが一度も支払いしてません。 自分のとこの秘書が田端さんのとこの秘書を兼ねてたりもするので、結構ずぶずぶの兄貴分みたいな存在です。 自分の周辺で1人、まともなビジネスパーソンを推薦しろと言われたら田端さんを推薦したい。 本当に素晴らしいビジネス人で、めちゃくちゃいい人です。 Twitterの田端さんが嫌いになっても、本体は嫌いにならないであげてください。

前へ次へ
荒木賢二郎の日常
トーク情報
  • 荒木賢二郎

    今年は僕の結婚する仲間が多かった。
    755で知り合ったからもう付き合いは8年以上(755は2014年2月リリースという記憶)にもなる友人から、ここ数年で出会ったけど適度な距離感で飲み仲間遊び仲間として、はたまた経営者として付き合えてる若き友人2人。
    その3組の新婚を、荒木さん(もまた755で知り合って未だに付き合いある友人)に教えてもらったお店でお祝いした一昨日。

    そして昨夜は松五郎の忘年会に深夜帯から参戦。
    来年はさむさんが繋げたチョットデキルメンバーと恒例の新年の会合がある。

    755で繋がった友人は今でも程よく色濃く楽しい時間を共有できています。感謝。

  • 荒木賢二郎
    荒木賢二郎

    8年か。
    13さんとも新婚さんともチョットデキルとも深く関わっているのであの2014-2015年当時の熱狂が懐かしくもあり。

    今年は幻冬舎さんから書籍を出したこともあり755についてもう一度考える機になりました。初めて755を開き、初めて見城さんを知った2014年からすると憂鬱な事を避けて随分と遠くまで来たもんだ。

    1
  • 荒木賢二郎
    荒木賢二郎
    投稿画像

    めちゃくちゃいい本
    一万円出しても惜しく無い。
    社内に共有したいと表紙スクショ撮ったら…なんと幻冬舎さん。
    こういう実用的なビジネス書はありがたいです。。

  • 荒木賢二郎
    荒木賢二郎

    ゴールを達成する3原則
    ・目標(資格取得)
    ・学習(講義動画受講)
    ・練習(課題提出)

    頭で考えても現実は変わらない。結局どれだけ辛い反復練習が出来るかで決まる。

    だから学習したいからと本を読んだりセミナーに行って、なんとなく気分が良くなったとしても、1mmも自分の人生は好転しない。

    人生を好転させる唯一の方法は、目標を決め、学び、行動すること。

    本はそのサポートをしてくれるけれども、読んだ人の1%も実践しないだろう。だから本を読んで実践するだけで実はめちゃくちゃシンプルに成功する。

    こんな美味しい話はないと思うんだけれど、それぐらい、練習、実践、行動を続ける事は難しい。