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MIYAZATO

出向が終わって、AIに戻っての一日目。 流し読みによる凡ミスがあるため、その癖を直すのが課題。 焦らず、正確に。を心がけなければ本当に危険。 明日にはクリアできるよう見つめ直さなければ!

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MIYAZATOのトーク
トーク情報
  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    今日は55件。
    最初から最後まで出来る案件が出てくると少し楽しいし、嬉しい。

    多分AIで行うとしたらアイパス関係が主になるんだろうな。

    今やっていることが活かせるようにあと一月頑張ろう

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    出向が終わって、AIに戻っての一日目。
    流し読みによる凡ミスがあるため、その癖を直すのが課題。
    焦らず、正確に。を心がけなければ本当に危険。
    明日にはクリアできるよう見つめ直さなければ!

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    今日は、午前中W業務の過去ログをみて、どういう風な流れでトークしているかの確認。それに基づき、少しだけロープレを行った。
    トークをする際、共感していますよーと伝えられるよう意識をしながら行った。
    やはり、どういう風に伝えれば、親しみをもって伝えられるかが結構迷ってしまった。
    表現の取り入れは、サイトや本を読むことでバリエーションを持ったほうが良いなと感じました。

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    今日は車の基礎知識を復習し、テストに合格した。しかし、あやふやなところもあった為、しばらく出勤前にテストを行って復習していきたいと思った。
    それから学習を進めて一通りは目を通したので、次は自分の言葉で説明が出来るようにまとめていきたいと思う。
    少しずつ車の知識が増えると、自分の車が気になってしょうがない(笑)
    次の自分の車選びにも役立つし、頑張っていこー!

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    テストあと2問忘れてしまっていたところがあった。次行うときは100点にしなければ!
    皆がまとめている資料を見ながら、改めて自分が理解しやすいようにまとめていった。やはり、自分で調べて知識にするというのは、理解し、自身持って要約することに大事だなと感じた。
    特に専門用語は、解説にさらに専門用語が入るので理解するのが大変。これを自分と同じ知らない人に自身持って説明できるよう知識を深めていかなければ。

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    MTGと研修で録音してくれた物を聞いたが、車名が出ても形状などがわからなくついて行けないことがわかった。やはり一つのことだけではなく、幅広く他社のもまで比較できるようにならないといけない。実際、比較すると同じ会社でも搭載機能などが違う。メリット・デメリットをしっかり比較できるとトークの幅が広がり、伝えやすいだろうな

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    作成いただいた資料について説明いただき、現状と言い回し、FAQの使用について学んだ。思ってた以上に制約があり、そこに注意しながらオススメするというのは大変だと驚いた。
    配慮しながらどうやって伝えるか。そこがすごく難しそうだ。表現の仕方を工夫できるよう把握しなければ!
    あとは情報管理学んだ。しっかり気をつけていこう。

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    ロープレを行った。やはり言い回しに躓いてしまった。今は、時間を気にせずちゃんとした回答、会話が出来るかを重点的に考え、その後時間を少しずつ意識しながら臨んでいったほうが落ち着いて出来そうだ。

  • MIYAZATO
    MIYAZATO

    今日はFAQ作成した。専門用語をかみ砕いて説明するには、自分が意味を把握する必要があり、意味を調べるのに苦労した。
    あとは、Botの最初の出だしをどうしたら受け入れられやすいか、FAQを作成する際、どういう言い回しが良いのかを話し合った。
    今後の方向性も改めてすり合わせていき、みんなで共通した認識で臨んでいきたい。