ちかぽんこれは新鮮なアカウントだねw
いぶりんのトーク
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いぶりん 削除されたユーザー削除されたユーザー ユーザーのインサイトを考える。当たり前のこと。
でも意外と忘れがちになっていないのか?
30代女性がターゲットだからこういったクリエイティブがいい。
20代女性が多いメディアだから効果がでそう。
といったような発言が最近多いけど、それって全然浅いし、インサイトなんか理解できてない。
結局、広告はクリエイティブ、伝える先のターゲットのインサイトをどれだけ深堀りできるか、要はお客様のお客様をどこまで営業が知っているかが大事。
そのスキルが営業レベルを決めるといっても過言ではないし、プロダクトの運用もクリエイティブも横軸で営業が全て入り、PDCAを回すべき。
そしてPDCAは螺旋のようであり、頂点へと回りながら
最上部には頂点=成功が待っているべき。
つまり、立体的なもの。そして、また上に頂点が登場する。
よくないPDCAは2次元の場合。
検証することも大事だし、分析することも実行することも大事。
でも、それはなんのため?
成功するためじゃないのか。
平面でグルグル回っている感じ。
PDCAという名の言い訳。
更なる高みへ、更なる効果へ、更なる成功を目指す。
そのためにPDCAはある。
自分が広告主の立場になればいい。
貴重なお金を広告に投資するのだから、成功したいし、毎回成功したいと思いませんか?自分の貯金を広告費にしたら、成功するために必死で
考えないですか?
そうだと思うなら、PDCAという言葉の目的をまずしっかり考えるべきだと思う。
少なくとも、PDCAという言い訳は口にしてはいけない。
と大切なお客様との会食で改めて実感しました。