てすてす2015年08月01日 12:19海外で活躍したい人材が語学を学ぶのと同じくらい、日本のメガトレンドがインバウンド需要なので日本にいる人材も語学が重要になってきている。 販売の現場は当然、企画も外国人相手にどのようにするかという企画力が求められる。 インバウンドもいらないという層はいるが、段々とマイノリティーとして生きる選択となる。日本はそれでも大消費大国なのでこのトレンドは遅いが、語学は身につけないという鉄の意志を持つよりは、身につけてしまう柔軟さの方が楽な生き方だと総合的に判断。
てすてす9年前色々上手くいかないこと、理不尽なことは誰しも起こるし自分にも起こって、自分にも周囲にも怒りみたいなものもたまに湧いてはくるのですが、5周くらい回って結局は自分の責任だと理解して、目の前のコトに向かい続けるしかないなあと。314