僕が営業組織のリーダーになってから、とにかくメンバーに言いまくってることは大きく2つ。
①自分自身のビジョンとかなりたい像といった欲求を自分自身が理解していること
→自分がどうなりたくて、そのために今これをやっているということが正しくリンクしている人はめちゃくちゃ強い。
そいう人は環境を言い訳にしないし、むしろ自分で環境を作りにいける
②社内からの評価も当然だいじだが、何よりも社外からみてどういう人材か、が最も大事
→社内での役職や評価は、社内の仲間からの評価なので本当に大切ではあるし、嬉しいものですが、一歩外に出ればそれは何の武器にもならない。
内弁慶になることなく、とにかく外に、マーケットに目を向け、自分が今どの地点なのかにこだわって仕事をする。
この2つをシンプルに徹底的にやり抜く。
最強のチームをつくる。
前へ次へ