
秋山純のトーク
トーク情報秋山純 見城徹見城徹 ![投稿画像]()
23年前に開業した頃からずっと愛して来たホテル。外に向かって開けた感じはないが、その分、こじんまりとまとまっていて、インテリアやアート、雰囲気、部屋、レストラン、ジム、全部が好き。
ここで僕は人生の様々なドラマを繰り広げて来た。一番使ったのはジムと5階の和食。ビタースイートなエピソードが沢山ある。例えば、安倍晋三さんと初めて会ったのもこのホテルのサウナだった。中には2人きり。汗をダラダラ流しながら下関を舞台にした映画[チルソクの夏」について語り合った。1回目の総理を降りた直後だった。その後、何度もこのホテルで会った。安倍晋三さんとのエピソードは尽きないが、自分の胸にしまっておくしかない。
出会えば別れる。諸行無常。高瀬幸途、
石原慎太郎、坂本龍一、小黒一三……。
生きるという旅路は失い続けるものを耐えるということだ。戻れぬ道は誰も同じ。
どうせ一夜の夢ならば実をも散らせて狂うのみ。人生を危険に晒せ!





