ログイン
詳細
スミロドン
投稿画像

そして先日発表されたNMB48のスクールカレンダー。今年はなんと木下百花が毎回演出と脚本を両方とも手掛ける「百合劇場」がテーマとして選ばれ、合計32名のメンバーが百花のプロデュースの元、様々な百合のシチュエーションで撮影を行い、非常にサブカル目線のカレンダーが制作されました。 個人的には前からクリエイティブな才能を持った子に自分たちのスキルを何かしら発信出来るチャンスや場を運営に与えて欲しかったので、このカレンダーに大喜びです。百花はここ最近楽曲やアーティストとして話題になっているtofubeatsさんの事をブレイクする数年前から存じ上げており、ラジオで曲を紹介した際tofubeatsさんの友達がわざわざ百花の握手に来てお礼をする程サブカルに精通しており、今となってはあの生姜ペンライトでおなじみの岩下食品の岩下社長が推しメンにする程サブカル好きな人に好かれる人なりました。48グループのアイドルとしてはかなり異質な存在だが、百花は間違いなくNMBの魂を象徴する一人です。 そしてこうやって百合劇場のカレンダーを作るメンバーとその運営、ノリがよすぎませんか?このノリはNMB独特なノリだと思っているので、変かも知れませんけど逆に誇らしいです。「もっとやれ!」と思っちゃいます。(笑) NMBには百花以外にクリエイティブな才能を秘めているメンバーがまだいるので、運営に是非チャンスを与えて欲しい!次はゆきつんの写真集!そしてまおきゅんとあんたんにジャケのイラストを書いてもらおう!

前へ次へ
スミロドンのトーク
トーク情報
  • スミロドン
    スミロドン

    HKTも夏にはは九州と四国を回るホールツアーか。劇場が閉鎖して公演も少なくなるし、ここ最近アリーナクラスの箱でしかライブをやっているイメージしかないからこうやって地元を回るのはいい案かもしれない。NMBにもガンガン四国を攻めて欲しかったから逆に羨ましい。一昨日までは広島と香川とかでライブをやっていたのに。

    今年の夏は何があるのか楽しみだ。乃木坂みたいにフェスにもバンバン出て欲しいし、ちゃんと平日来れない方にも土日ライブをやって欲しい。ま、みるきーが卒業したら菜々みたいにアリーナツアーを開催するだろう。

  • スミロドン
    スミロドン

    14thシングル
    「甘噛み姫」
    選抜: 市川、太田、沖田(初)、加藤、日下、渋谷、上西、白間、須藤、谷川、藤江、村瀬、矢倉、薮下、吉田、渡辺
    センター: 山本彩

  • スミロドン
    スミロドン

    「サイレントマジョリティー」はほぼハズレがない圧倒的に完成度が高いシングルだがその中でも「手を繋いで帰ろうか」が一番好きかもしれない。握手会の限界が見えてきている今、ライト層に届くような曲が改めてどれだけ必要か実感した。

    ソニーが仕切る坂道シリーズに比べるのも悪いが今回の支店のシングルは全体的にインパクトが足りない感じするしカップリングにも殆ど新鮮味がないと思う。緋杏のセンター曲や虹色の作り方を除きチーム曲のこだわりすぎている所がダメだと思う。

    マジョが解禁なった日に様々の界隈から「なんだこの曲は!?」と一斉に反応して、ライブでシングル曲を全て披露した時にも似たような反応が起きて欅ちゃんを追っている自分は嬉しい分今のNMBに足りないものが痛感した。

  • スミロドン
    スミロドン

    そしてやっぱり乃木どことけやかけは普通にバラエティー番組として楽しめるし新規ファンを増やすためにはべたでもいいからこうやって軽く観れる番組が必要だと感じた。6年目に突入したNMBにはちょっと無理かもしれないけど。

  • スミロドンが参加しました
  • スミロドン
    スミロドン

    今回の選抜にりなっちや他の若手の落選は相当がっかりだな。肩幅の復帰と沖田の連続選抜は嬉しいけどマンネリ感が拒めない。夏なんだから人数増やせば良いのに。これだと愛華の二の舞だ。

    ただ肩幅の復帰はマジで凄い。よく完全に腐らず頑張ってきたと思う。

  • スミロドン
    スミロドン

    ただ真面目な話をすると今のNMB選抜が大幅に変わったとしても村外の人には伝わらない。今はやっぱり楽曲やメデイアで勝負する時期になんだとここ半年ですごく思うようになった。グループへの入り口を広めなきゃ。

  • スミロドン
    スミロドン

    初披露、初YNNと初コンサートを終えた5期生はやっぱり逸材揃いだと思う。今は山田寿々ちゃんが一番手かもしれないけど個人的には山本彩加、溝川未来、この辺りも将来センターになるかもしれないと思う。ドラ2もいい感じに成長してきているし、物語はまだまだ終わらないぜ!