ログイン
詳細
前へ次へ
とっくんとーくっ
トーク情報
  • とっくん
    宣伝本部のかれん宣伝本部のかれん
    投稿画像

    🎉秋山、新卒最短ミッション達成したよ!🎉

    宣伝本部配属 19卒の秋山かれんです!
    マーケティング戦略室でAbamaTVへの流入増加のためになにができるか分析し、日々数字を追っています!!!!!!!

    配属から2週間経ちましたが、4月達成を目標に頑張っていたミッションを本日全部クリアすることができました🏆🌟!!!!

    ひたすら数字に執着し、同期、先輩方をぐいぐい巻き込ませていただいたおかげで結果に結びつけることができました、、
    難しいミッションでしたが、前のめりにコミットできて良かったです💪

    そしてこの2週間でランチ、個人的にお願いした部署ヒアリング通して部署のみなさんとたくさんコミュニケーションを取らせていただきました。
    みなさんから部署の話、やりがいを聞くことが楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

    さらに宣伝が好きになりました!!!!!!!

    画像はトレーナーの若林真悟さんにトピックで作っていただきました!!!
    5月からも誰よりも爆速で成長していきます🏃‍♀️

    2
  • とっくん
    藤田晋藤田晋

    戦略なんて「戦に勝つ作戦」なんだから難しいこと考えずにここは戦場で負けたらほんとに殺されると思って必死に考えればよし

    1
  • とっくん
    藤田晋bot藤田晋bot

    今週、役員数名で飲んでるとき、
    「色々試すのが大事なのにね」
    と日高がぼそっと言ってたのですが、
    当社にいればそれは当然の感覚です。

    事業の柱がどんどん変わりながら、
    10数年も連続して成長し続けている
    からです。

    たくさんの新規事業に挑戦し、
    たくさんの子会社を設立し、
たくさんのスマホ事業を試したから、
    その中から収益の柱となるような
    今の事業が生まれ、育ちました。
    そして今後もそうでしょう。

    しかし、これを逆の見方をすれば、
    こんなに失敗したのかと驚くほどの
    数の失敗した事業が存在します。
    失敗した事業がたくさんあるから、
    成功した事業がたくさんあるのです。

    にも関わらず、
    失敗した事業を見つけると、
    鬼の首を取ったようにそれを追求
    してくる人もいます。

    他社のことで申し訳ないですが、
    大勢に全く影響ないのに、
    「Denaはcommが成功してない!」
    「楽天はKOBOがうまくいってない!」
    「やばいんじゃないの?」
    と言っているような話です。
    実際、全然やばくないのです。

    決算説明などでは目の前で、
    人気ドラマ「半沢直樹」に出てくる
    嫌な上役みたいな勢いで、
    「どーするんですか!一体!」
    みたいに言われることもあります。

    そんな粗探しばかりしている人は
    ネット業界の経営に向かないのは
    もちろんですが、
    大きな規模の成長を目指すなら、
    そんなことを言われても動じない、
    ハートの強さが必要です。

    もちろんどれだけ多くの挑戦が
許容できるかは、
    その会社の規模、資力、ステージ
によって変わってきますが、
    いちばん大事なのは、
    経営者の器の大きさだと思います。

    小さいことや目の前のことばかり
    気にしてたらやってられないからです。

    2
  • とっくん
    玉田理沙玉田理沙
    投稿画像

    御曹司ボーイズ最終回。
    日本のトレンド3位でした‼️

    何よりキャストの皆様の
    トレンド入り呼びかけや
    番組告知への熱量がすごくて、、!!

    これまで試せなかった
    ソーシャル施策も実現させられて
    本当に最高でした☺️💕

    ラスト1週間伸ばしきるぞ🔥

    2
  • とっくん
    落合雅也落合雅也

    でも、止まらないHa-Haが始まった途端、隣に居た天心がいきなり戦闘モードに入った気がして、曲が終わったらなんか1試合やり終えた(観終えた)ぐらいの疲労感(´・_・`)