ログイン
詳細
松島正博

数字の重要性。→数字を誤ると、経営判断を間違える。わからないことをわからないって言えることも重要。その上でその場では自分の考え、意見+すぐ調べて正確な数字をすぐ共有。

前へ次へ
松島正博のピラニアトーク
トーク情報
  • 松島正博
    松島正博

    大量にインプットしていると、途中から検索出来るデータベースに変わる。
    引き出しが突然整理される。

  • 松島正博
    松島正博

    記憶に残る人っていうのは勝負している。
    結果を出すこと前提でのリスクを取った勝負をしないとダメだ。

  • 松島正博
    藤田晋藤田晋

    午後からこのイベント?に出るんだけど、質問内容が「サイバーエージェントの社員だったら誰の下で働きたいですか?」とか「どの部署で働きたいですか?」とか「いつまで社長を続けますか?」とか「二代目社長はどんな人をイメージしてますか?」とか、なんか凄いな

    スタンプ
  • 松島正博
    松島正博
    るーみー🔥
    松島さん!フォローさせて頂きました! これからも宜しくお願い致します*\(^o^)/*

    るーみー1年前とは見違える成長だね!
    おれも頑張る!よろしくー

  • 松島正博
    松島正博
    ATSUOの冷静と情熱の間
    福岡の藤井です!!! この前はMTGありがとう御座いました!!! 少しでも貢献出来るようやり切ります。

    福岡もガンガン行きましょう!!Marketを創りましょう!!!

  • 松島正博
    松島正博

    うまくいくには、必ず理由があって、今日は決裁者アポの重要性を感じた。
    特に新規プロダクトとか新しいものは、より一層、アポ数も大事だけど、決裁者アポ数が大事。アポ数ではなく、決裁者アポ数を意識しよう。

  • 松島正博
    松島正博

    今週のKPTミーティング終了!
    KPTは、「Keep/Problem/Try」

    Keep:よかったこと。今後も継続すること。
    Problem:悪かったこと。改善すること。
    Try:次に試すこと。

    うちのチームのKPTのやり方は、まず各自がKPTをSlackに投稿。(5分)
    投稿したものに見ながら各自リアクションをつけていく(3分)
    リアクションの多いものに対して、1つずつみんなでレビュー。

    良かったことをみんなで共有出来て、改善点はどう解決するかが話せて、次トライしたいこともみんなに共有できるし、みんながどんなことを考えているからすごい良い!

    アドテク本部にも、良い取り組みや、やり方が沢山あるなー!
    どんどん取り入れて、発信もしていこ(*^^*)

  • 松島正博
    松島正博
    投稿画像

    ハーバードビジネスレビューの社長の記事抜粋。

    Q.B2BからB2Cへとビジネスのやり方を根底から変えるうえで、何に最も苦戦されましたか。

    「社員の考え方を変えるのが大変でした。広告事業の場合、クライアントは企業なので、担当者から承認をもらうことが目標です。しかし、B2Cのビジネスはユーザーが顧客。ベースとなる考え方がまるで異なります。」

    「広告代理事業から、メディア事業に移ろうとした時、社員の頭をトンカチで三回叩くくらいの衝撃を与えないと切り替えできませんでした。3回目で、やっと本質的な違いに気づいてもらうような状況でした。」

    広告本部からアドテク本部に来て、今まさに自分はここだ。
    一日も早く切り替えなければ🔨
    トンカチ3回🔨