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動かし屋さん
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3Dユニオン施策、エフェクト講座が7月より開始しました。 UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、 エフェクト制作の必須項目を学習しています。 クリエーター、エンジニア、プランナーなど多様な職種の人が参加しています。 毎週水曜日、全12回、3ヶ月のスキルアップコースです。 第三回の授業に UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、エフェクト制作の必須項目を学習しています。 制作時は、講師に加えてアプリボットのアシスタントとインターン生もフォローに入る万全の体制です。 火の玉を構成する要素、球体モデルディストーション、particle systemのコントロールなど、ツールの使い方から 表現の仕方まで、詳細に学んでいきます。

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邑の光りモノ作ってます
トーク情報
  • 動かし屋さん
    動かし屋さん
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    プランナーの荒木がアゲテクAfterEffects講座の「ロゴモーション」を作ってた!
    映像を初めて作るプランナーとは思えないほど高いクオリティに仕上がってきていて、
    演出周り難易度高めの説明もしたけど、良かったと思った。
    なんでも吸収して自分のものにできる「素直さ」「賢さ」が彼の一番の武器だと思う!
    週明けの課題発表会がとても楽しみ(`・ω・´)ノ

  • 動かし屋さん
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    昨日のEVOKEで発表がありましたが、アプリボットでクリエイティブボードが組成されました。
    みらい会議で決議していただいたもので、名前の通りクリエイティブ領域の責任をこのボードで持ち、今期から活動していきます。
    個人的にも、大きなミッションとしてチャレンジさせていただくので、クリエイティブを世界震撼のための最強の剣としていけるよう、尽力していきます!💪

  • 動かし屋さん
    動かし屋さん

    昨年のことですが、母校にて特別講義と企業説明を行ってきました。
    http://blog.tokyo-ec.ac.jp/info/?p=5644


    今年は、4月から他の専門学校でも、土曜日に月1,2回、ゲームエフェクトの授業をさせて頂くことになりました。
    技術を伝えるということを通して、今まで感覚的に行ってきたことの理論化、言語化を行い、今後、新たに加わるメンバーの成長速度のアップと、さらなる自分自身の成長にも繋げていきたいと思います。

    アゲテクのサポートやアプリボットでのエフェクト講座も含めて、社内外のエフェクト・アニメーションに関わる人材の育成を通して、組織力の強化に貢献していく所存です!

  • 動かし屋さん
    動かし屋さん
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    先日、アプリボットで行われた中谷さんのアートディレクター講座!50人くらいが参加し、とても好評でした。25年間のゲーム開発の変化や経験を元にした、今の仕事への取り組み方や、世界観を構築していく際に、どのような観点をもてばいいかなど、とても勉強になりました。

  • 動かし屋さん
    動かし屋さん
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    3Dユニオン施策、エフェクト講座が7月より開始しました。
    UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、
    エフェクト制作の必須項目を学習しています。
    クリエーター、エンジニア、プランナーなど多様な職種の人が参加しています。
    毎週水曜日、全12回、3ヶ月のスキルアップコースです。
    第三回の授業に
    UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、エフェクト制作の必須項目を学習しています。
    制作時は、講師に加えてアプリボットのアシスタントとインターン生もフォローに入る万全の体制です。
    火の玉を構成する要素、球体モデルディストーション、particle systemのコントロールなど、ツールの使い方から
    表現の仕方まで、詳細に学んでいきます。

  • 動かし屋さん
    動かし屋さん
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    3Dユニオンのエフェクト講座で中間課題に取り組みました。
    第6、7回目授業で今までの学習内容の復習と自分自身でのコントロールを目的として、「魔法陣」をテーマに各自オリジナルのエフェクトを作ってもらいました。

    受講者の方の作品の一部です。
    https://vimeo.com/358215884
    https://youtu.be/-XhKBmYl4aY
    https://youtu.be/rHhEzO6smLM

    登壇形式で、自分で作った魔法陣のストーリーを説明したり、やりたいことの質問をした後、さらにブラッシュアップ作業に入りました。
    クリエイター以外のエンジニア、プランナー陣もこだわりをもって、オリジナリティのあるエフェクト制作に取り組めていました。

  • 動かし屋さん
    動かし屋さん
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    朝九時に集合して、明治神宮にブレードエクスロード、リリース必勝祈願に行ってきました!みんなで、力をあわせて、勝ちきりたい!!!

  • 動かし屋さん
    動かし屋さん
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    3Dユニオン合宿!
    今季のテーマは、SGEの各プロダクトに向き合うこと!
    リリースプロダクトのKPTを通して、次の開発中のプロダクトに最適なアプローチをしていく方針。
    次の半期戦略を忌憚なく討論できた!

  • 動かし屋さん
    乙川知恵乙川知恵
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    今日はUI1UPアニメーション編の勉強会を開催しました!
    講師として田島さんと邑上さんにアニメーションにまつわる基礎知識について教えて頂きました。
    今日聞いた話を業務にいかして、気持ちいい動きのUIアニメを作っていきたいと思います!

    次回はボーイさんとスーちゃんによるローカライズについての勉強会を予定してます。みんなで勉強して1UPしていきます!