近藤裕一郎近藤裕一郎2018年01月05日 23:55年明け2日、Craft Eggにとって色々と良い決断が出来た気がする。 成果にストレートな決断ほど周りに理解されやすいし、協力も得やすいかもと実感🔥🔥 成果にストレート、大事。それ以外の理由は全部後回し! 難しいけどw
近藤裕一郎近藤裕一郎5年前ゲームのプロデューサーとして考えても、本当にそうだと思う。吹っ切れた状態で「これ(今までの時間とお金無駄になるけど)絶対こっちの方がいいな」と思ってしまったとき、全力でそこに張れるかどうか。文章に書くと簡単に見えるんだけど、実際はチームコンディションとか、協業だったら相手方の信頼とか、お金"以外"のコストが多過ぎて目が曇るんだよなぁ。。。でも、中途半端に張り直したり、なんか理由付けて自分を納得させて継続しても、今まで売れた試しがない笑なので、そこはプロデューサーが唯一覚悟決めてやらないといけないところだと、最近改めて思っています。510