近藤裕一郎近藤裕一郎2018年11月19日 23:42Slackに移行してから、社内コミュニケーションが活発になったなー ■メッセージに絵文字レスできるの良い → イラストとか若手の発言とかに「いいね」が自然に付くので、褒め合える空気ができた ■カスタム絵文字楽しい → プロジェクトメンバーとかキャラクターの絵文字がどんどん追加されていくので、その度に賑わう スマホ版のUIイケてるし、軽いし(地味に最高)、もうチャットワークには戻れなさそうです☺☺
近藤裕一郎近藤裕一郎5年前ゲームのプロデューサーとして考えても、本当にそうだと思う。吹っ切れた状態で「これ(今までの時間とお金無駄になるけど)絶対こっちの方がいいな」と思ってしまったとき、全力でそこに張れるかどうか。文章に書くと簡単に見えるんだけど、実際はチームコンディションとか、協業だったら相手方の信頼とか、お金"以外"のコストが多過ぎて目が曇るんだよなぁ。。。でも、中途半端に張り直したり、なんか理由付けて自分を納得させて継続しても、今まで売れた試しがない笑なので、そこはプロデューサーが唯一覚悟決めてやらないといけないところだと、最近改めて思っています。510