ログイン
詳細
tsugu

こういう憧れのお姉さんが出来るのいいなぁ。まさにメンター的な人が出来るといいなと試行錯誤中。

前へ次へ
tsuguのままトーク
トーク情報
  • tsugu
    Taguchi KasuminTaguchi Kasumin
    投稿画像

    全社広報のみなさんがグループの広報連携を深める為にと企画してくださっている取り組みの一環で今日はランチ会!
    実務の相談もそうだけど、自身の失敗談からの学びも教えてくれたりとあっという間に時間が過ぎました。

    やりたい気持ちだけではダメで知識と経験と想像力、全部全部磨かなくては痛感させられました。皆さんありがとうございました(^^)

  • tsugu
    tsugu

    組み合わせ変えて4-5人で実施しているこの会!なかなか接点ないグループ間で機会を作ることで気づきやいい横の関係ができるといいなと😊

  • tsugu
    さかぐちみき@全社広報室さかぐちみき@全社広報室

    少しづつ、LIVE STA.の露出も増えてきました!取材同席した時に驚いたのが、ライブ配信中にシミを隠せなかった時のリアリティで商品がバカ売れしたという話。そういうことか、ライブコマース!

    https://www.wwdjapan.com/745652?fbclid=IwAR3nZ408iPc4vXNGkMuBWR4cVF8Hv1WY4f8kj0kyfQnAkBYGT7N3rWRF6F0
    失敗もネガティブコメントも価値になる 動画コマースという売り方 - WWDJAPAN
     近年注目を浴びているのが、動画で物を売る“動画コマース”という売り方だ。中国などではライブ配信によって数時間で数千万から億円単位の売り上げを立てる人もいるが、日本ではまだまだ広まっていないのが現状だ。サイバーエージェントの連結子会社でライブコマースを手がけるライブスタは、今年8月から自社ECを持ち、アベマTVで韓国コスメ通販番組「KANCOS HOLIC」を毎週月曜23時に生放送している。化粧カテゴリー全般ではなく韓国コスメに焦点を絞ったのはいわゆる“韓流サードウェーブ”といわれる今の韓国ブームに乗ったものではないという。ではなぜ、韓国コスメを売るのか、そしてなぜ生放送なのだろうか。大岩裕和ライブスタ社長に話を聞いた。

  • tsugu
    tsugu
    投稿画像

    全社広報の懇親会。毎回、もっと広報で貢献したい事業の責任者の方々にゲストとして来ていただいています。今回はスタートアップJJJからドマネの鈴木さん 買えるAbemaTVの伊達さん🎉ありがとうございました😊あらゆるところに光を当て、事業と伴走できる組織になりたい!

    それにしても毎回どの写真を見ても、端っこにいるのにスポットライトを浴びているような中山さん。

  • tsugu
    ましもましも

    昨日インタビューしたスクール生のお母様から良い話いっぱい聞けた。

    スクールのメンターさんの一言が彼女の原動力になっているそう(そのフレーズは明言されなかったけど)。そのメンターさんのことをずっと尊敬していて、中3で留学している今でもその言葉に励まされているんだそう。

    お母様が少し涙ながらに話されるので、私も目頭熱くなってしまった😭

  • tsugu
    tsugu

    こういう憧れのお姉さんが出来るのいいなぁ。まさにメンター的な人が出来るといいなと試行錯誤中。

  • tsugu
    tsugu

    朝日新聞でスタートした日産の連載とても面白い さすが骨太な記事をかくお方だ

  • tsugu
    tsugu

    今回も学びが大きかった!ナイスチームありがとうございました😊

The user agent does not support public key credentials.