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Micaiah AmbrosiaNGO

世の中にはどうしようもないクズ人間がいる。 人によって感じ方は違うが、例えばギャンブルなどにはまって他人から金を借りまくって借金まみれになってもギャンブルをやめないとか。 これはギャンブル依存って病気らしいから治療で治るかもしれないけど、 平気で嘘をついたり暴力を振るったり残酷なことを平然と行ったり。 これは元々の人間性もあるので自重してもらうしかない。 色々なクズがいるが、私が人生の中で関わった一番のクズ人間に本気で腹立たしい思いをさせられた事数知れず。 例えに挙げたクズの中には当て嵌まらないタイプで、自分の意にそぐわないと平気で他人を踏みにじる、他人の状況を慮る事が出来ないので感謝の念が無く、底意地の悪い恩義の欠片も無い最高に無礼な奴。 そいつの一番残念な所は、自分が底意地が悪く無礼な行いをしていると判って居ないので、自重も出来ないし、相手が何故怒っているのか判らないので怒っている相手に敵対心を抱いてしまう事。 結局、どんなにクズでもクズを自覚してるクズはクズでは無く、 本当のクズは自分がクズである事すら自覚できない。 自分が優遇されないのは自分の邪魔をする嫌な奴のせいだと他人に責任転嫁をする。 まあ、正直呆れてモノも言えなかった。 (そう言いつつけっこう反論したが、相手には理解力がないので意味は伝わってなかっただろう) 普通なら下手に関わって自分が恨まれたり被害が及ばない様、関わらない選択をするのだろうが、 一応相手の今後の人生を思って言ってしまう私は現代には稀に見る「お人好し」であって、 しかしその意味を解さず恨まれるという悪役を買って出た所で「骨折り損のくたびれ儲け」で、何一つ良い事は無い。 損な性分と諦めているが、9日の帰り、寒空の中2時間近く無駄な労力を使い、お陰で帰りのバスで(KAMIJOさんの言いつけ通りバス利用←w)腹立たしさと寒さで具合が悪くなり本気でバスを降りて休もうと思ったが終バスなので帰れなくなるし、ナウゼリン飲んだが吐き気が止まらず、 死ぬ思いで家まで辿り着いたが下のコンビニで買い物する余裕も無かったのでエアコンの効かない19度の部屋で電気毛布に包まって休んで、 翌日の午後にはエアコン取り付けで業者が来るので朝から部屋の楽器やら機材やらを片付け、ベランダの鉢植えも移動させ、 取り付作業中寒空の中開け放たれたドアとベランダのせいで室温11度、インコも(ペットヒーターあるがそれでも)14度という人生(鳥生)最悪の寒さに耐える事2時間、 やっと暖かい空気の中インコ共々眠りについて幸せをかみ締めることが出来たが、 私が何が一番幸せかって、外的要因では無く、色々な事への理解力や感情が人並みにあり、今年の流行語でもある「忖度」できると言う事は、何にもまして一番の幸せであると言うこと。 あのクズは自分が幸せだと思った事は無いだろう。 うまく行かない事は他人のせい、世界は敵だらけで仲間も友もおらず、人間と理解しあえる心も無い。 脳の仕様で生れつき「忖度」できないのは哀れとしか言いようが無いが、 何が足りないので人間関係が上手くいかないのか理解できないのでは、そこを補う事もできない。 言った所で自分の考えに固執し考えを変更する事も出来ない。 そもそも人が人を変えようだの誰々の為になんて思う事こそおこがましいですね。 ただただ、私は幸せで良かったと思うだけ…。

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Micaiah AmbrosiaNGOのトーク
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  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO
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    KAMIJOさんの久々の羊狩りでフォロバしてくれた。

    私が2017年5月にツイッターを開始してから
    実は今までに数回フォロバの機会があったが
    すべて逃していた。

    一度目は私がツイッターを開始しKAMIJOさんをフォロして数日後。
    いきなりKAMIJOさんが何の前触れも無く(羊狩りとかリプライや#kamijopoison でなく)数日前の直近のフォロワー数十人をフォローした事があった。
    ファンのフォロワーをフォロバする時、大概何らかのアクションがあってからなのだが
    その時は本当にだれ彼構わず順にフォロバ。

    が、残念な事に私の直前でフォロバが終わっていた。
    本当にほんの数人前で終了していた。

    「もし私があと1日遅くフォローしていたらフォロバの中に含まれたのに」と悔しいやら自らの運の無さに本当に嫌気がさしてしまったのだが
    何故そんな事になったかと言うとKAMIJOさんはツイッターのフォロワーなどを管理できるツールを使っているので
    期間を決めてフォロワーを自動でフォロバできたりする。
    何の気まぐれか、それまでにもそうやって自動でフォロバしていたのかも知れないが
    私の直前で終了した時の絶望感で寿命が100年縮んで死ぬかと思ったほど。

    しかし立ち直りも早いので頭の中でフォロバの事は無かった事に切り替えた。

    そしてKAMIJOさんにリプライしてフォロバする羊狩り、特別な#ハッシュタグ での羊狩りなども数度あったが
    私は当時誕生日の日以外KAMIJOさんにリプはしなかったので
    それも叶わず…。

    Lineは本人が既読するアカウントをKAMIJOさんが用意してくれたのでメッセは送れるし
    そちらでは気まぐれで時々返事ももらえるし
    それ以外も要望を伝える方法はある。
    公開処刑的なツイッターにリプするのは精神的にほぼ無理と思っていたが
    でもSNSでファンから適度な(あくまで適度)リプがあるのは嬉しいだろうと
    数ヶ月前からリプもするようにした。

    なので今回の羊狩りでは#を付けツイートし、
    やっとフォロバに至った訳で

    2017年のフォロバを逃してから苦悩の日々は長かったが
    やっと1つ苦悩から開放された。
    20200828は記念日だ

  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO

    別にぼやきが無かったわけじゃないよ。
    アメーバの編集ページからリンク外されて755に行けないし、755来る手間かかるから面倒でさ。

  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO

    コロナ関連で益々ぼやきたいこと増えたし
    ツイッターには書けないし
    知る人ぞ知る秘密のぼやき保管庫。

    誰も知らないところでこっそりボヤキを残すの楽しいけど
    誰も知らなさすぎるのも悲しいかな💦

  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO

    一向に収束しないコロナに慣れて
    生活はもう以前の世界の様にはならないだろう。
    そうなると以前の様に好きにライブができないバンドマンの在り方も変えてかなきゃならない。
    まあ、
    そんなかんじかなぁ。

  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO

    10月16日以降のライブもそれ前の4日以外のライブも
    今のところすべて断っています。
    16日以降はライブをやらない。 年内じゃなくて、年明けても。
    理由は1個前の更に前に書いたの消しちゃったけど。
    16日以降やりたいことが沢山あってもう心は早く16日過ぎないかなってそればかり。
    けど多分そのうちライブがまたやりたくなるんだろうな。
    音楽活動をやめる訳じゃなくてライブをやらないだけだだから。

  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO

    もちろん、4,16のライブも楽しみだよ(^_-)-☆
    けどライブ前は色々準備に追われて他の事できないじゃん、←ゲームとか💦
    だからね、しばらくはゲーム三昧にしようかなって。

  • Micaiah AmbrosiaNGO
    Micaiah AmbrosiaNGO
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    10月4日巣鴨獅子王、ぶっちゃけね、自分としては色々頑張ったライブだったけど、その分、悲しい事も沢山あった。
    特に残念だったのが1曲目の中音。←中音ってお客さんには全く関係ない音なんだけど、
    演者はその音頼りに演奏する訳で、リハの時に自分が演奏したり歌ったりする時に頼りにする音をそれぞれ自分の返し(スピーカー)で音量調整するわけよ、
    なのに本番前のセッティングで急に私の了承無く箱PAさんがバランス変えて、リハで無かった音が本番では爆音で中音モニターにモコモコに再生され、おかげでマイクはハウってキンキンなりっぱなしだし、
    オケは聞こえないしに。
    どうにか歌ったけど上の空で子供が歌ってるみたいになった。
    原因はアンプロの曲はドラムが打ち込みなんでベースが弾きにくかったらしく(ある意味ドラムとベースは一心同体だから)ベースの返しを転換中に急に加えたから。
    リハ時に調整して加えてればオケやマイク、その他の音と調整できたんだけど、私に断りもなく本番前に勝手にベースの返しを前モニターから出したんで、私の返しにはベースの音しか聞こえなくなった。
    楽器はね、弾いてる音はアンプやモニターから聞こえるからいいんだけど、
    ボーカルは自分の脳に響いてる声とモニターからの声、そしてオケを含むすべての音源を聴きながら歌うから、
    歌中は楽器を弾く人より音が聞こえ難いわけ。
    そんなこんながあって、結果的に完全にダメダメな歌になっていた。

    しかもいつもなら1曲ごとにオケを止めるのに、その日に限って1、2曲が連続のセトリだった。
    もう最悪としか言いようがない。
    なんでまあこうなるかねぇ。

    愚痴と言うよりこれは前向きに反省すべき点なわけで、
    酷い音響の中で歌う事は時々あるが、
    ちゃんとした環境で歌った方がはるかに歌の出来は良い。
    最悪の音響の中で自分の歌声が聞き取れず、何を歌ってるかわからない状況で歌うより(例えるなら爆音で音楽が流れるヘッドホンを付け、自分の声が聞き取れない状態で歌うみたいなもん)
    ちゃんと自分の声が聞こえる所で歌うのとは雲泥の差が生まれる。
    バンドマンでライブで歌ってる人は粗い歌い方でも気にしない人はいるが、
    アンプロでは自分は細部の表現もちゃんとしたいし、ビブラートの感じ、声の響き、伸び、表現、残音までちゃんとこだわってる。

    そういう点ではまったくもって納得いくライブではなかった。

    しかし。

    フジロックで平沢進が音響でひどい雑音が出る中、
    機材の様子を見ながら、かつ自分もちゃんと歌っていて
    ほんますごい人だと思った訳ですよ。

    実際あの中で他に気を取られ歌が上の空でどうにかこうにか歌詞を追ってるだけだったとしても
    やはりライブでは何が起こるかわからないのだから
    出来が悪かった云々を悲観するより
    何が原因だったのかわかっているのだから対策を考えればいいだけ。

    4日、あの場に来た大勢のお客さんにアンプロはあの程度のバンドだと思われた(ミカヤはあの程度のボーカル)と思われたのは悔しいが
    活動していくうえで今後取り返せる結果だと思って
    頑張るしかない。