石川トモアキのトーク
トーク情報- 石川
石川 【2019年 伸ばせそうな領域】
Instagramアカウント運用と広告運用に追い風を勝手ながら感じる。
ググってもどこにも出てこない、ダマな情報で、インスタビジネスアカウント内でのユーザー行動をトラッキングできる仕様が実は先月から実装されている。
ショッピング機能のスケールを目指す企業がInstagramへ出稿しやすくするためのFB社の施策だろう。
ポイントとなるのは、
ショッピング機能はトライアル→引き上げを行う単品通販よりも定額販売を目指すメーカーEC向けソリューションになること。
広告でアカウントへ集客し、
アカウントで世界観に触れ、好きになることで定額でも買うという流れが、アカウント内行動トラッキング(エンゲージメントターゲティング)により加速されると予想する。
しいてはアカウント運用事業、広告運用部署を持ち、Instagram実績とナショクラメーカー販路のあるバズでの新たな提供価値になるのでは?と思う。
ちょっとチャレンジしてみたいなーと
思いますねーー!