ログイン
普段の部屋
トーク情報
  • しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    投稿画像

    埼玉での土砂崩れの捜査が行われている
    として、作家さんは女性目線で事件の1つ
    に対しての気持ちが書かれている。少し
    事件性に対してはあるが、、、

    本の題名にあるように、偽りの心について
    あるが、埼玉での事件の1つに対しては
    あるとして、作家さんの気持ち的には
    男性ならイチコロであります。

    事件の犯人である逮捕直前まで迫った
    刑事で(吐きなさい)の話が女性的である
    のですね。もっと、本に出てくるチンピラ
    などに対してはガサツだったりするのでは

    本に対しては楽しく読まさせていただきました。もっと、嘘をつくひとつについては
    本を読んだからです。

  • しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    K0183K0183

    見城さん、755の皆さま。こんばんは。

    たった今、緊急の仕事を受けました。

    最もリスクの高い道を選びました。
    結果が欲しいだけではないです。
    自分が一番避けてきた場所に、用事があるからです。
    そこでしか、失っていた自分を取り戻せないからです。

    誰も選ばない苦しさを選ぶ。
    もう「それなりの努力」で終わらせない。
    困難に自分で舵を切る。
    あえて薄氷を踏む。

    圧倒的努力で、正面突破で。
    往く道は精進にして忍びて終わり悔いなし。

    明日は、戦場の熱狂の中に身を置きます。
    酷く残念ですが、予定していた『栄光のバックホーム』の6回目の鑑賞は少し難しくなりました。

  • しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)

    嘘をついたら他の人は信じている人は
    奈落の外に出されてしまう。として
    俺は100言って1を知る1つに対しては
    若い頃はすぐにキレてしまっていました

    昨日、今日にキレない訳がないのである
    若いとすぐにキレてしまうものですね。
    として、友達になるなら嘘をついたり
    騙したら駄目でありますね。として

    最初はできるよ!?でした。自分なりに
    長所は努力を出来ると口にしている分には
    人間できるが、経験を積んだりするしかない。最初からすぐにできません

  • しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    投稿画像

    ドローンが(アリアドネ)というドローンの
    話が書いてありました。巨大地震が遭遇をしてしまうのですが、ある女性が遭難をしてしまいますが、障害を抱えているのです

    最初については、男性が兄弟についてありますが、兄貴については、プロローグは少し、ミステリーを読んだ事がないので
    難しい話だったかもしれません。。。。   

    ただ、アウトラインについては非常にシンプルでした。ドローンについて書いてありましたが、ハルオがなかなかでてきません
    最初にあるのが、ハルオだろうか。。。

    ミステリーにありますが、もう1人、我聞という青年が出てきます。ドローンを使った事がないのと、小説は初心で感想はしどろもどろで申し訳ないです。

    シェルターの絵も載っていますが、ミステリーどころか、小説も読んだ事がないので 
    ドローンの一つを、経験しないと分かりません。ただ、傑作でした。凄いですね

    #ドローン #アリアドネ

  • しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    見城徹見城徹

    僕は21歳の時に「理想」や「夢」に生きるのを止めました。いや、そこから逃げ出しました。だから、「理想」や「夢」という言葉が嫌いです。僕にとって肉体化出来なかった言葉だからです。
    [たべて苛酷にならない夢を/彼女たちは世界がみんな希望だとおもっているものを/絶望だということができない]
    吉本隆明の「少女」という詩の一節です。僕は食べて苛酷になる夢を飲み込めませんでした。 飲み込めなかった劣等感と自己嫌悪と向き合いながら、懸命に生きて来ました。
    21歳で死んだ僕に宛てて65歳の僕が書かずにはおれなかったのが文庫版「たった一人の熱狂」のあとがきです。

  • しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)
    しんどう ゆうや(Y'sクリエイター)

    アリアドネにも書いてありましたが、ミステリーとしては、傑作ですが、夢として
    ドローンを飛ばしているのではなくて。。

    遭難事故についてもありますね。苦痛になる一つについて、楽できるのは夢だと言うのはないのですね

    小説を楽しむ分には、良いかもしれないとして、連絡をしたら夢があるんだよと言っても良いと思いますが

    成功した方々に、友達と夢があるんだよという一つを自慢したら駄目ですよ。として
    インダストーリーも、どうだろうか。。。

    #インダストーリー  #夢の近く